見出し画像

【前編】「私の性は今後どう扱っていけばいいの?」セックス嫌いな夫と妊活した話

「元々彼はセックスがあまり好きではなかったようで……。付き合い始めた時からセックスがほぼなかったんですよね」

銀座のとあるカフェでカフェインレスのコーヒーをオーダーし、落ち着いた声で春香さん(仮名)は話しはじめた。

新卒入社した会社で夫のアキラさんと出会い、3年間の交際期間を経て5年前に結婚した春香さん。8年間連れ添っている夫だが、6年間のセックスレス期間があったという。

2人が久しぶりにセックスをするキッカケになったのが、「子作り」だった。
今回は6年間のセックスレスから、春香さんが妊娠に至った話を聞かせてもらった。

セックス嫌いの夫

「付き合って、最初の数ヶ月くらいはそういう行為をしていましたが、それ以降はもう完全になくなりました。数ヶ月に1回とかではなく、一切ないみたいな状態がずっと続いていましたね」

春香さんは、コーヒーが入ったカップを持ち、付き合った当時のことを少しずつ思い出しながら語ってくれた。

「元々私自身も性欲がそこまでなかったので、最初はそこまで気にしていなかったんですよ。出かける時に手を繋いだり、キスをしたり等のスキンシップはあったので、関係は良好だったと思います」

しかしそれが1年ほど経過した時、まったく身体を求めてこない彼に対して疑問が出てきた。

「『あんまり、性欲ないよね?』と聞いてみたことがあります。その時彼は、『性に対して興味があまりもてない。』と言っていました。

その答えを聞いて私がどうのというより、元々性欲がない人だから仕方がないと納得しましたね。

元々性欲がない人に無理強いしても、なんかしんどいじゃないですか。だから『そうなんだね……』と言ってそれで会話が終わりました」

そしてそのまま付き合って2年が経ち、2人は「結婚」を意識し始めた。

春香さんはこのタイミングでまた、「セックスレス」という小さな引っ掛かりが気になりはじめた。セックスをしたがらない彼と結婚したら、もう私は一生セックスができないのかもしれない。
もともと性欲があまりない春香さんだったが、さすがに二度と出来ないということには抵抗があった。

再度、アキラさんに相談した。

ここから先は

1,973字 / 2画像

PATONATO

300円

パートナーとのセックスについてのインタビュー記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?