見出し画像

2023年春アニメおすすめ☘️

こんにちは☺️
今回はわたしが観ていた中でから良かったって作品を紹介します!
この記事を読んで少しでも多くのアニメ作品を知っていただけたら嬉しいです♪

①推しの子

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

この作品の原作者、赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生の作品大好きだったのでアニメ化は最高に嬉しかった💕
YOASOBIの『アイドル』は何度聴いても中毒性があり何回もリピってしまいます…!!


②テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編

炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎達の新たな戦いが始まる。

鬼滅の刃は「竈門炭治郎 立志編」からずっと観ています。このアニメを通して十干と言う言葉を知り調べる中で陰陽五行なども記載されておりその分野実は気になっていたので勉強しようと思ったのですがまだ出来ていません😭アニメや漫画から知ることって本当に多いなと思った作品の一つです✨
現在「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へが上映してますね!舞台挨拶付きライブビューイングで観てきましたが柱稽古編今からすごく楽しみです!


③山田くんとLv999の恋をする

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。
それが“山田”との、運命的な出会いだった!

元々原作をアプリで読んでいた作品だったのでアニメ化と知り動く山田達が見れるの!?最高じゃん!と思ってました✨山田本当クールでかっこいいです…。アニメを観てから続きを漫画で読む事お勧めします!本当に山田の変化が最高です!


ここから先は

1,217字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?