見出し画像

精神統一の儀式

自分で作ったプレイリストを聞いていて、次はこの曲かなあと予想したら当たった。AIが私に近付いてるのか、私がAIに寄せているのか。別にどちらでも良いけど、ふと思った。

先輩から格安で譲り受けたフィルムスキャナーを使い、今夜もブロアでせっせとネガの埃を払ってスキャンする。セットして埃を払って読み込む、の繰り返し。これは精神統一の儀式みたいな。突然、怖さとか不安に見舞われる時が日常生活の中で突然現れるけど、この時間はそういうものから完全に解き放たれている。全てのしがらみから自由になっている。

このゴールデンウィーク中にプリントたくさん仕上げたい。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。