見出し画像

写真は偶然を楽しめる

今日も撮影、楽しくて有意義で良い一日だった。晴れていたし良かった。帰ってきて昨日撮影したものを改めて見返す。熱を維持したままも良いけど、やはり一度冷静になるというステップは大事だ。セレクトに迷う。緊急事態宣言が発令されることが濃厚、というかかなり決定に近い、三度目。ハッキリ言ってもうかなりしんどい。行きと帰りは人身事故もあり、エスカレーターで疲れきった見知らぬ人たちの顔にお疲れ!と声をかけたくなる。みんな体力も精神もギリギリだと分かった。そして私から見る世間は私自身のことをも反映していると思う。

画像1

こんな時こそ、やはり作品作りに全て注ぎ込むべき。エネルギーがあるのにうまく発散出来ていないことも、しんどさの一つの原因だろう。なにクソと思って、とにかくnoteを更新してみる。

相変わらず白いものを探す日々。タイトル決めてたけど変えたい。でも白だけでなく、花とか葉っぱとかも撮ってる、あとはガラスとかカーテンとか。そして何よりタイミング。写真は偶然を楽しめる。帰ってきて見てみなきゃ結局分からんし、なんでも撮ってみる。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。