見出し画像

僕とケアニンとおばあちゃんたちと #177

ケアニンの映画も様々発展していますね。

今回は南足柄市で上映されるのは人生を謳歌する認知症の高齢者たちが過ごす介護施設の様子を描いたドキュメンタリー「僕とケアニンとおばあちゃんたちと。」になります。

この自主上映会が2月11日(土)南足柄市文化会館で開かれました。
(主催/南足柄市社会福祉協議会)

題名にある「ケアニン」は介護、看護、医療、リハビリなど、人の「ケア」に関わり、自らの仕事に誇りと愛情、情熱を持って働いている全ての人のことです。作品は取材や視察が後を絶たない施設の記録となっており、ぜひ公式ホームページもご覧ください。

このシリーズも今年も多くの地域で上映されるかと思いますが広がりが楽しみです。

施設密着のドキュメント 認知症高齢者の姿描く

出典 タウンニュース

僕とケアニンとおばあちゃんたちと。

出典 映画「僕ぼケアニンとおばあちゃんたちと。」公式サイト

よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。