見出し画像

カワイイ お客様❤

昨日は 
とても天気がよく
温かかったのと
娘のお友達も遊びに来るということもあり
お庭に出て
落ち葉の掃除をしていました。

そうしたら
隣の空き地にキジさんが!!!

遊びにおいでと声をかけると
愛らしい歩き姿で
一目散に我が家のお庭に向かって
やってきました。

そして 躊躇なく庭に入って私の目の前に。
攻撃的でもなく 
鳩さんや鶏さんのような喉を鳴らす感じで
「クルッ クルッ」ってな感じで
話しかけてくるのです。

私的には
「しばらく庭で遊んでく」と言った気がしたので
「どうぞ ごゆっくり♪」と応えた。

野生なので 
触りたい気持ちをぐっと堪え
手を出さず、見守った。

キジさんも 私たちから
多少の間合いを取りながら 庭散策(^^♪

庭に遊びにきたキジさん

美しい✨

家族を呼び
はじめは驚かさないようにと
そっと見ていました。

しかし 
あまりに 私たちに怯える様子がなく
ゆっくりしているので
普通に掃除をしたり 作業を再開しました。

周囲で普通に作業しても
マイペースに 虫をつっついたり、
土を掘って 穴に埋まって土遊び。
時には 我が家の 
愛犬用に準備している水で 喉を潤したり。

これまた 愛らしい (⋈◍>◡<◍)。✧♡

この時点で犬、キジが揃っている(笑)
息子曰く、サルは私らしい
(たしかに 昔からモンチッチというあだ名がある)
なので 犬、サル、キジの役者が揃った✨

息子が続けて 桃太郎だけがいないので
「桃🍑が流れて来るかもしれんから
 川で洗濯してこようかな?😏」と
家族を笑わせてました😊

結局 キジさんは
ゆっくりトータル30分ほど遊んで
また空き地の方へ帰って行かれました。

私は 小さい頃
動物に囲まれた生活がしたい
という 夢がありました。

他の記事でもあげてるのですが、
他にも 庭には 
小鳥さんやカラスさんをはじめ
鹿さん、アナグマさん、狸さん、モグラさん
カナヘビさん、多種の昆虫さんたちの
他にもまだ 記述できないほどの お客様が。

少し前は
冬グミの花が満開で甘い香りで包まれていたときは
スズメバチさん、日本ミツバチさん、蝶々さん
で超満員。

近くで庭作業してても
襲われることなどありません。

時々 数匹近くに警戒して
偵察に来ることはありますが
「何もしないよ、仲良くゆっくり
 思う存分 食べていきんちゃい。
 花の時間もあるから
 取り合いにならないなら お友達も誘っておいで」と
声かけると 花に戻っていくのです。

次の日は 
数が倍以上になってたり
違う種類の蜂さんたちも
増えていたのには驚きました Σ(・ω・ノ)ノ!

冬グミはギュウギュウでした ((´∀`*))ヶラヶラ

それでも 全然 怖いとか感じません。
羽音が何とも心地いいくらい。

正直 お客様というには何となく
違和感がある。
言葉上 「我が家」と表現してますが
「我が家」って何?「所有」って何?
って感じがしてます。
そもそも この地球で共存してるのだから。
独占する必要なんてないですよね(^^♪
一緒に暮らさせてもらってる 感じですかね。

動物に囲まれた生活という夢は
想像とはかなり違っていましたが
寧ろ 想像よりもはるかに理想的な形で 
夢が叶いまくりですヽ(^o^)丿

昨日は子供たちに 
ホントに夢って叶うんだよ!
しかも 思っても無い形で と
お話しました。

先月あたりから
鳥動画にハマっていていて
鳥も家にいたらもっと楽しいだろうね~と
子どもと話してたんです。

子供たちから
「オカンのことだから
 こりゃ、また唐突に飼うな~(;一_一)」と
言われてたんです。

しかし、今回は
こんな形で具現化しちゃったみたいです。
たいていなら やりたいことは
秒で動くのですが
(思考介在なく気づいたら動いちゃってる
 の方が正しいかも)
今回すぐに 行動に移さなかったのは
これがあったからなのかぁー!!!
と納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

うまくいってないように見えることも
ホントは全て うまくいってるんだな~と
感じる今日この頃です。

昨日は改めて
全ては最適に起きているだけなんだと
肚の底からじわじわと湧いてくる
確信と信頼と幸せな感覚を
味わい、浸りました。

う~ん たまらん (人''▽`)ありがとう☆
今日は キジの記事をアップさせていただきました(笑)

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?