見出し画像

地図アートの習作

「地図アート」という呼称ができる前、地図アート黎明期の習作たちを、まとめてこちらで紹介します。

note用濃い罫線

(2020年7月18日 23:08 初出 FB)
タイトル画像は失敗作ですが、意図せずなんだかアートっぽいのができたのでUPしました。。皆様、どこか分かりますか? 地理院地図はこちらです。https://tinyurl.com/yxmy3e8w

――コメント欄――
やまだ こーじ (2020年7月18日 23:13)
コレも何かいい感じ。黒光りしてる!

画像3

――
やまだこーじ (2020年7月18日 23:13)
こたえはこちらです
https://tinyurl.com/y54eht83

note用濃い罫線

(2020年7月18日 23:23 初出 FB)
人間業と神業の比較 。地理院地図はこちらです。
https://tinyurl.com/y5mthbl7

画像5

note用濃い罫線

(2020年7月19日 8:49 初出 FB)
今日の失敗作。傾斜がゆるい方が段差がキツく見えるという、謎の標高図。さて、どこでしょう。
こたえはこちらの地理院地図でご覧いただけます。
https://tinyurl.com/yygzv2xc
画像は地理院地図からの引用です #地理院地図アート #劇画タッチ

画像10

――コメント欄――
やまだ こーじ (2020年7月19日 9:02)
こっちは、より劇画タッチ。さて、どこでしょう。。
(画像は地理院地図からの引用)

画像11

――
やまだこーじ (2020年7月19日 9:04)
こたえはこちらです
https://tinyurl.com/y32xfgmm
――
やまだ こーじ (2020年7月19日 10:35)
上のリンクでは分かりずらかったかも、ですね。こちらからどうぞ。https://tinyurl.com/y3nrpmln

note用濃い罫線

(おしまい)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?