見出し画像

生後21日と2歳11ヶ月21日

朝から消防設備点検、荷物の配達が続いて午前中は生後21日なのに寝れない妹ちゃん。

そして授乳は私が一人でいるときは息子くんがかまってちゃんで寄ってきて

本読んで!
くっつくの〜!

なんなら
妹ちゃん、ここおくの!
とベビーベッドにもどすように言うようになったので息子くんが落ち着くまでは出来るだけ複数人で2人をみたいと思うけど中々難しいよね…。
それで授乳も時間がとられてしまう妹ちゃん…。不憫…。


それにつづいて久しぶりにじいじが家に遊びに来てくれて息子くんが大喜び!
短い間だけど息子くんと向き合って遊んでくれて良かった。
なんだか大きくなって悪ガキ感が出てきたねって話していた。

そう、ここに来て幼児さんな感じが出てきたんですよ。
妹ちゃん誕生前はそんなに思わなかったんだけどな。

これまた久しぶりに息子くん夜泣き対応。
早めに就寝してくれたんだけど、結構な怒り具合で夜泣き。
ナデナデしても跳ね返すし辛いなあと思っていたら日付が変わるくらいでお茶飲みに起きてそこで落ち着いてくれました。良かった。

今日も一日がんばって偉い。
明日も一日頑張るぞ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?