見出し画像

自己紹介と【サイトマップ】

読みに来てくださってありがとうございます。

noteを初めて一年半がたちます。
ランダムに記事を書いてきましたが、簡単にサイトマップを作りました。

サイトマップを作るにあたり、こちらのクリエイターさんの記事を参考にさせていただきました。
わたしはスキルが低く、ハードルが高いものでした。
が、
なんとかわたしなりのものを作ってみました。

【noteをはじめたきっかけ】


書くことが好き。
還暦を迎えて、シンプルに「自分のことを振り返ってみよう」と思いました。
そして、
自分が書いたものをなんらかの形で残したいと思っています。

【私はこんな人】


【詩】


だれにでもわかる優しい言葉で表現していくことをこころがけています。
詩の分類でいうと「少年詩」になります。

【詩】母
夫の誕生日に{詩}とも


【視覚障害】


ロービジョン{弱視〕です。
夫も同じロービジョンです。
視覚障害者は全国に30万人ほどいます。
そのほとんどがロービジョンです。
白杖を持っている人、いない人。盲導犬使用者。
見かけたらどうしたらいい?声をかけても大丈夫?
視覚障害者のことをざっくばらんに書いています。

見えない人と食事に行ったら「クロックポジション」で説明する
感謝♡みんな気にしてくれている


【こころ】


生きていれば毎日いろいろなことがある。
平穏な気持ちでいたいけれど、
そんな毎日ばかりじゃない。
ごきげんな日々を送るための心の持ち方、
心に響いたことを書いています。

今年のやりたいことは…noteクリエーターさんからヒントをいただきました。
たら ればの話 あの選択をしたから
心の引越し
リズムレッスンで気づいたこと


【旅 お散歩 街歩き】


遠くに出かけても、日々のお散歩でも。
外に出て旅することは、自分だけの時間、至福の時。
旅のはなしをまとめました。

岩手旅最終日 また何度でも


【暮らし】


物を増やさず暮らすことを目指しています。
そして、これまでより少しだけ丁寧に家のことをしたいのが理想です。
noterさんからたくさんヒントをもらっています。

・フライパンを新調してみた


【ペットは大切な家族です】

・メープルとお散歩


【からだのはなしをしてみよう】

鍼灸マッサージを通して気づいた身体のこと。道具たち。


【わたしのお気に入り記事】


【参加している共同運営マガジン】


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?