見出し画像

タスクをこなすのも大事だが、作る楽しさがあるともっと楽しい

noteを見ていると、毎日更新している人がたくさんいて、尊敬します。

始めたばかりだからかもしれませんが、
自分が思っていることを上手く文章で表現できない、
こんな文章で恥ずかしい、
そもそもネタを考えるだけで終わってしまう、
ことが多々あります。

とはいえ、仕事では文章を考えるものの、
自分の考えを表現するということは久しぶり!
自分の力不足を痛感しますが、
それでも、こんなことを考えていたんだとか、つまりどう思ってるのとか、自分との対話してみたり、
今までよりずっと周囲に関心を持って考えてみたりと、
役立っています。
そして何より与えられたタスクをこなす日々の中で、自分で何かを作ることができるというチャレンジが思った以上に楽しい!

そして、もしかしたらこのチャレンジを通じて、誰かと気持ちを共有できるかもしれない。
あわよくば、仲良くなれるかもしれない。

そんなことを考えると、もっと楽しくなります。

恥ずかしい、いやいや、やってみようと、
右往左往していて、毎日更新のハードルは高いですが、
とりあえず実行することを大切にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?