高等遊民になる

ソースノートの説明はこちら☟

昨日思ったことを吐き出してみてスッキリした。

と、同時に自分の嫌なところも「いいやん!」っていうのではなく、私やからな…って認めることにした。

私は承認欲求おばけです。

SNSでも何でも、すごい!とかって褒められたい。

稀有な存在になりたい。

そんなふうに思っている凡人です。

それを認める。

泥臭いとかができないけどもう仕方ない。

偉そうやけど仕方ない。

私だから。

その代わりではないけど、変わっていこうと努力はこれからもし続ける。

そうじゃないと自分のことを好きになれないから。

あ、受け入れるって言ったけど受け入れるよりも諦めるに近いかも。

もう考えても自分は悲しきかな自分だから。

それならもう諦めるしかない。

自分のネガティブで傲慢な承認欲求おばけなところを諦めて、それを自認した上で普段ならやりたくないことを少し取り入れるに変更してみることにした。

人と比べてしまうかもしれないけど、自分もそうなりたいんだから1日1回はインスタのストーリーズを更新する。

毎日設定した日程はインスタ更新する。

それは最低限やる。

それ以外は高等遊民として生きていく。

高等遊民的楽しみ方をふかぼる。

昨日は絵が苦手な私がイラストを描くということに挑戦してみた。

結構楽しかった。

まぁそれ描いてアップしてすごい!とか言われたい気持ちはもちろんあるけど、描いてて楽しかったのが良かった。

褒められなかったらまたやる気無くすと思うけど、ブログのアイキャッチ画像として必須やから描いていく。

他人は良くも悪くも諦めて受け入れられてたけど(悪い意味ではなく)、自分にはまだまだ期待してたみたいだからそれをやめてみる。

心の奥ではまだ期待してるかもだけど。

とにかく高等遊民を極めてみる。

お金がなくてとか他にも不安になると思うけど、究極この世にいる必要はないんだから。

いつでも自分で選択できる。

死んだらダメだって思うから苦しいんだ。

死んでも仕方ない。

それが私の逃げ方だったのかもしれないんだから。

ただ、今はまだ高等遊民を満喫してないから満喫してからにするわ。

今日はエアコンのフィルターも洗ったし、スニーカーも洗ったし、姪のバレンタインお菓子作りも手伝ったし。

生きた。

偉い。

明日は久々に韓国語の勉強したいな。

今したいことをやっていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?