気持ち新たなSource_note

ソースノートの説明はこちら☟

今日からまた仕事!

あと1ヶ月だからしっかりやって駆け抜けたい。

昨日は久しぶりに23時台に寝たから、朝6時台に目が覚めた。

といってもしっかり起きられたのは7時すぎてからだけど、いつもは目が覚めるのが7時でそこから起きるための頭のウォーミングアップをしてからじゃないと起きられない。

それが少しでも早くできたことが嬉しい☺︎

それにいつもなら携帯見てダラダラしちゃうけど、今日は早く起きられた文頭が冴えるのも早かった!

総じて早く行動できて朝からやらなきゃいけないこといっぱいできたのが幸せ🫶🏻

やっぱり昨日今年の抱負を書いたからかな。

やる気出るね。

それで明日も頑張るぞっていう気になれたもん。

これから毎日寝る前に抱負を見るようにしよう。

*

そして今日は朝からしないとと思っていたことが大体できた!

図書館が開いていなかったのは想定外だったけど、また明日行こう。

あと今日やらないといけないのは、ロゴのラフ案完成と韓国語日記、韓国語の勉強、歌詞翻訳…。

これ全部は厳しいからラフ案は絶対着手。

日記はほとんど完成しているから、あとは答え合わせ。

寝る前21時ぐらいから歌詞翻訳にするか!

なかなか厳しいけど頑張るぞ。

そして今日は昨日よりちょっと早く22:45に寝るの目標。

明日は6時台に体を起こすぞ!

やることできている自分って好きになれるし、いらんこと考えてる暇ないからストレスもかからない☺︎

全てがいいスパイラルやね☺︎

そうや、今日朝からすぐ失敗してしまって自己嫌悪になりかけてたんやけどなんでかがんこちゃんのOPが頭の中に流れてきた。

メゲナイ ショゲナイ
泣いちゃダメ

いけいけがんこちゃん
(いけいけがんこちゃん)

がっつんパラパラ
ド~~~~~~~~~ッ
アリョ~~~ン

https://www.smule.com/song/%E8%B0%B7%E5%95%93-%E3%81%96%E3%82%8F%E3%81%96%E3%82%8F%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93op-karaoke-lyrics/369061332_1746510/arrangement

それを文字にしたらなんだかまぬけで面白くて元気になれた!

そのあとお昼休憩の後の仕事の連絡も元気よく(文面やけど)送るようにしたら、同僚の方も元気に返してくれはった!

やっぱり自分が出したものが返ってくるし、先に頑張って出さないとね。

文句言う前に行動!

これの良さが証明された出来事でした☺︎

*

母上様が年末ギリギリに買ってくれたiMacが届いた!

私のじゃないけど、私がほとんど使う気がする😂

ずっとずっと欲しいと思っていたiMacがこんな形で手に入るなんて本当にありがたい…

自分用とは言うてるけど、多分在宅フリーランスになる私を応援してくれる意味も込めて買ってくれたんやと思う。

ありがとう☺︎

その思いを踏みにじらないようにめちゃくちゃ活用するからね!

そして安心もさせるからね。

やる気がもっと湧いてきました😤

ありがとうね。

*

朝スッと起きられた話にも繋がるんやけど、今また『キム秘書は一体なぜ?』を観てる!

もう何回目やろ…

数えられないぐらい観てる🤣

おかげで内容覚えてるので、韓国語の勉強も兼ねて字幕なしで観てる!

ほんまは韓国語字幕あったらありがたいけど、ネトフリにはないみたい🥲

他の配信サイトにあるかみてみよう…

なんでか今気づいた😂

ほんで、何が言いたかったかって言うとキム秘書が辞めるっていってから退職日までがドラマ上1ヶ月っていう話やねんけど、絶対に1ヶ月じゃないと思うねん😂

それずっと気になってていつか数えたろうと思ってたんやけど、それ記事にまとめようかなって!

朝ふと思って、いいやんって。

自分の好きなことを記事にできるなんて楽しすぎるし、韓国ドラマ観始めた2作品目とかやったから韓国作品の気になるところとかめっちゃ覚えてる。

まだ韓国ドラマに触れていない人とかこれから触れる人には絶対疑問になると思うねん。

それまとめたらよくない?

だって自分もそういうまとめしてくれてはる人にめっちゃお世話になったし!

思いついてもすぐ忘れてしまうからここに記録✍︎

*

さあそろそろ終わろうかなと思うけど、いつもの3分の2ぐらいしか書いてない。

これには理由があります。

ほんまは元々3000字書くぞ!って思ってたけど今の自分は書きたい種類が多すぎる。

だからソースノートひとつに時間を費やすんじゃなくて、書きたいこと書いたら終わることにした。

他にも書きたいことあるのに、無理やりやってるの今よくない気がする。

と言うことで自分が思ったこととか書いたらスパッと終わることにした。

だからこれからは長くてもいいし短くてもいい。

とにかく続けることが一番大事!

と言うわけで今日はここまで!

明日早起きできてるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?