知らない間に成長しているかも?

ソースノートの説明はこちら☟


美容室に向かう電車の中。
おととい気持ちが落ち込みまくってnoteを書いた後、自分のしたいことでお金がもらえるためにはってずっと考えてた。
そうだ、コンテストとかに送ればいいんだ。
そういうので賞をもらったことは、愛犬の写真だけやけど探してみると思ってた以上にいっぱいあった。
英語と韓国語の勉強も、勉強していく中で自分があればいいのにって思ったものを作っていくことにした。
ただそれには韓国語の音を間違えに発音できる必要がある。
話せる人探す?私ができるようになる?
でもネイティブの人の前で話したことないから合ってるかどうかわからん。
ちなみに英語もやん。
でも英語は小さい時に習ってたから発音はいい方らしい。
まぁそれは置いといて。
韓国語でわからんことたくさんあるし、今人気やから役に立てるんじゃないか。
まぁバズらなお金にはならんけどまず始めることから始めなあかんよな。
そうそう、おとといえげつなく気持ちが落ちてた原因がわかった。
生理前日でした。
昨日生理来たのと、note書いた後に前に進む方法を考えてたからなのか、あの後はめちゃくちゃ元気になった。
やっぱり行動するって大事。
昨日も生理のせいで足むくみすぎてやばかったから、わざわざ外に出て行った。
ちょっとした買い物だけやけど、ちょっとましになった。
でもまじで寒すぎて、帰ってきたら顔真っ赤っかやった😂
ずっと家にいるとわからんね😂
でも今日はちょっとあったかい。
明日親友とクリスマスパーティ、うちでするから片付けてたんやけど、汗かくぐらいには暖かい。
ほんで自分の中の出発時間間違えてて早めに家出たからセブチの一番くじやってきた😊
グッズいらんけど、ガチャとか好きやから一回はやるって決めてる😊
楽しかった!
推しは出なかったけど、最近たくさんきてくれてたから全然いい😊
後返事がなかった先方から返信返ってきた。
1週間後か…。それって普通なん?
私とはちょっと合わない返信速度。
ふむ、対策を考えないと。
とかいいつつ自分も今返信してないけど。
スマホでメール打つの苦手やねんな〜
なんか色々ありすぎて。
マナー的なのが。
でもLINE Worksやとちょっと微妙ってのが前あったから、うーん。
日々悩みながら進化して行かねばだね。

2023年ももう終わりやなぁ。
今年は結構変化したな。
終わりの3ヶ月で。
自分自身は何も変わってないように思うけど、自分が選択した周りの環境が変わってる。
自分の中身がいいふうに成長はしたか。
本当の意味で人それぞれってのが腑に落ちて、考え方の違いを受け入れられた。
まぁ違うってことは受け入れられたけど、それをよしと思うかはまた別。
だけど、否定をせずにそれの考え方を受け入れた上で自分が受け取るかどうかを選べるようになったのがいい成長だったなと思う。
自分自身も疲れることが減ったしね。
他はなんだろ。
ちょっとずつ変わってるからきっと1年前とは全然違うんだろうな。
気づいてないだけで。
これ毎日書くのそういう意味があるか。
来年私が見た時にどんなことを思ってたか、振り返れる。
毎日を生きていると内面の変化って振り返ることがないもんね。
記録もしないし。
まぁどうせおんなじこと思ってるかもしれないけど🤣
来年の今頃は私は何を思ってどんな生き方をしているんだろう🤔
していたいことは、日本語教師の勉強と韓国語・英語の勉強。
それを仕事にこれからしていくデザインで広げられたらいいな。
あと書くこともやっぱり好き。
エッセイの書き方をちゃんともう一回学び直して書いてみよう。
これは日記だから汚くていい。
読みにくくていい。
自分の適当さや、考え方の順番を知るために。
物欲も推しのなんかがほしい!ぐらいでほんまに欲しいもんがだいぶ減ったなぁ。
推しのやつも欲しいって思うだけで、なくても大丈夫ではあるからな。
幸せと人生に彩りはくれるけど。
必要なものは一通り手元にあるってめちゃくちゃ幸せなことやな。
今ふと思ったわ。
あ、あれや。私の欲しいこと。
海外旅行。
ものよりも経験がめちゃしたい。
ワーホリも行きたい。
30までやからちゃんと調べんと終わってまいそう。
あとソロウェディングもしたい。
どっちも30までにしたいからやることいっぱいやぞ。
お金もどれぐらいかかるか調べないとな〜。
あとワーホリでは日本語教師がしたいからやっぱり先に日本語教師の勉強だな。
英語も話せないと困るやろうからそれも。
うん、英語と日本語教師の勉強とワーホリの準備が先やな。
全部同時進行やん😂
これやってる間にこれらの費用を捻出しやなあかんな。
毎日まじでSNS見てる暇なんかないやん。
怖いわ、自分。
時間って戻ってこないんだよな…。
昨日は寝落ちしちゃったけど、一昨日はちゃんと朝のために暖房つけられたんやで!
行動したらすぐやった。
だからできるんよ。
生理のせいでしんどいから昨日は許す。
でも過去よりは少しづつやけど、やることやれてるかも?
あ、韓国語の勉強最近サボってる。
耳で聞くだけでもしないとね。
毎日のルーティンに組み込んでいけばできる。
今フリーランスになった時のために早寝早起きの練習中。
毎日ちゃんとできているわけじゃないけど、ちょっとだけ早めてる。
きもちがあるから。
頑張れてるところもある。
明日はパーティーやから頑張らなあかんしな😂
でも私やることに追われてる方が実は好きなんかも。
考えんで済むから。
そういや大好きなソロ活女子3まで来たけど、デジタルデトックスってほんまいいよね。
私もたまにやるけど、なんか人生をちゃんと生きられたような気になれる。
逆にいうとそれぐらいデジタルにとらわれていると、生きた心地がしていないということか。
情報をとるのは確かに便利だし、これから先も私にとってはなくてはならない存在。
だけど、情報がこんなにありまくる世の中で、私の見ている情報は必要なのだろうか。
もちろん知った上で取捨選択することはとても大事だし私は得意な方だと思う。
その中でも推しの一挙手一投足まで知る必要は私にはないかも。
特に私はいい風にいうと、想像力豊かだから勝手に想像して落ち込んでしまうこともある。
面白い発信をしているファンの方が私にはない要素で羨ましい要素をたくさん持っていて執着しかけていた。
でもそれ本当に必要?
その人が浮上しなくなったことが逆にありがたい。
執着しちゃいそうだったから。
その自分に気づいた時本当に怖くなる。
私は会ったこともない、顔もわからない自分のことを知らない人に執着しかけるなんてと。
だから今目の前にいて、大事にしてくれて大事にできる人たちに目を向けたら一気に心が明るくなる。
私には多分そっちの方が向いてるんだ。
だから定期的にデジタルデトックスはしていきたい。
でもnoteを書いたり、なりたい自分になるためにはデジタルは有効。
上手く付き合っていけるといいね。
それが1番大事。

あ、そうだ。
最近紅茶の紹介していなかった。
昨日はね、ショコラオランジェをイメージしてたらしくミルクが推奨されてたからそれを買いに行きましたよ。
おいしかった〜。
クリーム苦手やけど、久しぶりにエクレア食べたら美味しすぎた😊
たまにやから幸せになれるなぁ。
そして今日はダージリン!

DARJEELING 2nd FLUSH BLEND

ベーシックな味だからなのか、朝からすごく落ち着いたなぁ。
明後日までの自分へのご褒美。
たのしみまくろう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?