温かさに触れた

ソースノートの説明はこちら☟

昨日ちょっと夜更かしになったから、今日朝起きるの遅かった〜

ほんでびっくしりたのが、朝起きたら床がびっちょびちょ😂

人ってどうしようもないことが起こった時「あ〜!あ〜!あ〜!!!」って言葉にならへんねやなと思った😂

原因は、加湿器。

喉がやられてるから、毎日の習慣で加湿器つけて寝てるんやけど、昨日はなぜか蒸気が出なくて、ずっとモーター音が聞こえるだけやった。

でもなしで寝たらまた喉やられるかもしれんと思って、とりあえずその状態で加湿器つけてたらなんか水をぼこぼこさせてるのはわかる。

蒸気が出ないだけで、水があるならまあいいかあと思って、蒸気が出る口のところをとって寝た。

ほんなら普段ならその蒸気口(?)から上に出ていくはずの蒸気が、夜に蒸気が出て下に全部落ちていってたのが原因やったみたい😂

ほんま朝から絨毯洗濯して、布団干してとバタバタしたけど、まあ床が綺麗になったと思おう…。

ほんで録りだめしてた録画消費して、午前終了。

でもそこでいいことがあったんよ〜

映画ドラえもんの次の主題歌がVaundy(敬称略)で、ちょこっとしか聴けなかった時から”この曲好き!”って久々に心踊った曲なんよ。

ほんでいつフルで聴けるかな〜ってまってて、昨日のドラえもんの録画でイントロとかも聞こえたからもしかしたらフルでてるかもと思って調べたら出ててん!

予想通り好きな曲🥹

不可幸力以来の衝撃やったなあ…

不可幸力も多分SpotifyのCMに使われてて、邦楽疎いからテレビから流れてきた曲で”誰や!これは!”ってなった衝撃覚えてる。

それから色々聴いたけど、久しぶりに自分から探しにいくんじゃなくて、聞こえてきて好き!ってなってVaundyやん!ってなってなんか嬉しかったなあ

自分の感覚間違ってないなって確信になる感じ。

自分の好きがほんまに反射的に考えることなしで好きなんやって思えた時って信じられるし、大切に思う。

歌詞も温かくて“あのね”の始まりが好き。

MISIA以来の“あのね”の良さ。

ほんでドラえもん大好きやし。

小学生の時からずっと毎週録画してて、大学生の時にちょっと観てない時期あったけど、それでもずっと好きで今はまた毎週観てる。

年末にちょっと嫌なことあった時も、気分上げよう!と思ってドラえもん年末スペシャル観て癒されたもん。

ほんまにドラえもんは一生のお友達。

結構鋭い言葉が聞こえる時もあるけど😂

それ以上に温かくて、心穏やかにしてくれる。

おいおいって思うところもいっぱいあるけど、やっぱり優しさがピカイチやから私の理想の人はのび太くんやもん。

ほんで私自身はしずかちゃんみたいになりたい。

それぐらい私の人生に大事なお友達。

そんな大好きな作品を直感で好き!ってなる曲が彩ってくれるってほんまに嬉しいよねえ。

今年の映画ドラえもんがますます楽しみになりました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

*

そしてこんな温かい気持ちになっていざ勉強始めるぞ!と思ったら、また衝撃的なことが。

昇降机をあげるボタン押して、他のことしてたら机が窓枠に引っかかってエグいことなってまたここで「あー!あー!あー!!!」ってなりました😂

ちょっと窓枠曲ったし、机バン!って無理やり曲げよったし、壊れへんかったからよかったものの、模様替えしてしまったばっかりに…盲点でした。

家を壊してしまってはいけないと、壁からだいぶ離すことにしました。

ほんま自分がアホすぎてめっちゃ落ち込んだわ。

今日水難の相出てるんかっていうぐらい、その後も水がかかったりこぼれたり大変やったからね😂

で、昨日夜更かしした原因なんやけど…。

私が好きな推しのファンの方がいてその人は結構有名。

でもマシュマロ?っていう質問箱に丁寧に答えてくれはって、私も結構お話送らせてもらってる。

ほんで私が結構イラつくなあと思うこともいい風に捉えてはるからすごいなと思って、「いつも人のいいところを見つけていてすごいなと思います。腹立つことってないんですか?」的なことを聞いたのよ。

ほんなら思った以上に喜んでくれはってびっくりして。

私はただただ疑問やっただけなんやけど、その質問に書いた言葉や意図にすごく喜んでくれはったのよ。

そんなん私も嬉しいやん?

ほんで調子乗ってまた返信したの。

ほんでこれが私の悪い癖なんやけどさ、人を感動させる優しいセリフみたいなんをどっか俯瞰しながらいう癖があるのよ。

嘘でもなんでもないんやけど、なんか自分が思う自分よりもちょっと大人で優しいやつを召喚。みたいな感じでちょっとカッコつけるっていうの?

お、この言葉の言い回しカッコええやんとか自分でちょっと分かりながら話しちゃうというか。

普段はしないけど、優しい現場というか空気感?熱いこといってしまうやつみたいな。

そのモードに入って、普段結構冷め冷め人間やのにあったか人間を装って優しくかっこつけた言葉を送ってしまったのよ。

ほんなら返ってきた言葉がちょっと思ってたのと違ったのね。

あれ?私めっちゃ恥ずいやん。的外れですやん〜!!!ってなってめっちゃ恥ずかしくて。

そんな自分を回顧してたら寝られへんくなったというわけ😂

ていうか推しが好きで知ったはずやのに、推し外でなにしとんねん自分ってなってそれも恥ずかったんよ。

なんか私らしくないなって。

その人は好きなままやねんけどね。

とにかくまあ恥ずかしくて寝付けなかったり、自己否定ちょっとしちゃっててんけど、寝たらすぐ忘れるタチで。

朝起きて見たら、夜中に感じた感情とは違う感情で送ってくれてはるやろうなって冷静にみれたんよ。

ほんで朝に返信不要ですゆうてまあちょっと恥ずいこと言ってもうてたんですが、あなたがしんどくないならよかったです!的なことを送って終わったのよ。

自分のクソダサさの尻拭いもして、その人に負担かけてしまったかもしれないとこ(多分気にしてはれへんけど)も収拾して終わった!

と、おもったら返信不要やって言ったけど返信してくれはって優しい言葉もくれはって嬉しかったという話。

まあつまり何が言いたいかというと、私女子の憧れの人にキモくなる傾向があるのをやめたいです🤣

認知というかなんか褒めてもらったりしたらすーぐ調子乗っちゃう。

しかも自分が意図してないところで自分が優しいなんて言われちゃったらもう舞い上がるよね。

そしてその後優しぶってる大人な私を召喚していきっちゃう。

結果撃沈🤣

まあ総じて私は私でいいということですな。

くっせえセリフとか熱い会話とか結構好きで。

あ、恋愛のくっせえ台詞は苦手やけど。

まあ熱くなった自分の思いとか言うと恥ずかしいよね。

それ結構コアやから、そこに水かけられると曝け出したのに…と思ってはずさと悲しさがあるから人にはあんま見せへん。

これからもここで独り言でいきっとく🤣

という反省あり、自分に対して笑いありという1日でした😂

さあ!今からは切り替えてナナツアーのEP2をやっとみようかしら〜🫶🏻

明日は久々の出勤でかつ顧問先に行くので緊張ですが、今日もよくやったしよしとします!

じゃあまた明日〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?