はじめてのnote

ずっと、ブログとか書いてみたいな…
noteとか書いてみたいな…

そう思って登録とかはしつつも、文を「書く」という行動に移さなかった

だけど今日、とある人に会って記念すべき初投稿をしてみようと思いました!
この投稿をどんな人が読むんだろうな…

結局は自分の知り合いしか読まないのかな笑

まあいいけど、まずは少し自己紹介!
私は、都内の某女子大に通う大学3年生
保育や幼児教育について学んでる
保育士資格をを国家試験でとって、今は保育園でパートとして働いてる

小さいことから保育士さんになりたかった♡!
ていう素敵な夢があったというよりは、第1志望も第2志望も第n志望も…
落ちた結果、たまたま今の大学に入って保育に関わることになった笑

そしたら子どもって本当に可愛くて、興味深くて、幼児教育や保育ってすごく大事だな、奥深いな、てその魅力に目ざめて、ハマった

だけど一方で、課題が山積みだったりブラックさがあるこの保育業界
それを、ちっぽけな自分のちっぽけな行動で少しでも明るくできたらいいなー、なんて思ってる

今の大学に入ったってことは、そんなミッションが自分に与えられてるんじゃないか、て思ったりもしてる

初投稿はこんなもんかな
noteを書こう、と思った理由まで行きつけなかった…

それは次のnoteで(*´︶`*)ノ


#保育士 #保育学生 #大学生 #初投稿 #保育業界 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?