見出し画像

連休二日目

朝からテレビ祭り
そしてママとダイナミックに追っかけっこ
人形やトーマスぶつけあって大騒ぎ
その後プラレール大会にパパとキャッチボール

お昼ご飯
息子は海苔巻き
親はカップ麺笑笑

絵本タイムからの3時間お昼寝

夕方イオンそしてラーメン

雨だったけど自炊してないけど完璧な1日。息子としっかり遊べたし、全くストレスない。

夜は音楽聴きながら詩を書いた
最近暗い詩ばっかり。
前は一年に一度は世間的にどうであれ、自分の中で代表作ができていた

それが福ポエの巻頭になったり、宮崎文学賞に入賞したり、俳句の本に載ったり、たまに運良く評価してもらえた。

今年のはどこかでひょっと評価されることは絶対ない。そして自分の中で代表作といえるものもない。なんかじわーっと暗いんだもの。ここ1か月くらい落ち込んだけど、まあいいやってなった。

宮沢賢治の詩だってナンダヨオイオイってなる詩もあるし、小熊秀雄なんて大半エエ、オイオイだし←大いに尊敬してます。
高橋睦郎だって、アァモウヤメテってなるのあるし。田村隆一はないけどね。
金子みすずだって、コワイヨォオイオイの詩もたくさんあるし。

そんな年だったってことだ。
山の詩 旦那の詩 コロナの詩
全部ジワァっと暗い。

8月から自分の詩話会復活。
常連さんと久しく会ってない。
とりあえずそれ頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?