見出し画像

夏祭り、風邪ひいた 詩の講座

土曜は保育園の夏祭り
花火を見て楽しそうだった
わたしは息子の風邪がうつって倒れかけ。
久しぶりに思い知る風邪のつらさ。
予防できたはず。
喉温めるとか三食食べるとか。
しなかったのは私自身。

人ってさ、根本的に自分には甘いよね

体調悪い悪い言ってるわりにはちっとも健康的な生活しない人
疲れやすいといいつつスマホ触りまくってる人というか自分
冷え性だと騒ぐけど、ホットは飲まない人 とくにうちの姉
痩せすぎいいつつ食べない人 ウチの母
金が無いと騒ぐのに節約しない人 父と旦那
決めつけられると怒るのに自分は他者を決めつける 実家メンバー全員
自分は親に理解されなかったと嘆くのに、自分の子のことは100%理解してると思い込む両親

自分とウチの家族に例えてみてもいくらでも書ける、、😁

自分に甘い、人の性なのかしら。

木、金、土と忙しかった。
やっと一息
先週は中学生向けに詩の講座の依頼があって頑張った。
いっぱい書いてもらってドラマチックに読んで、講評までした。

よしとしよう!
風邪が余計だけど、息子チャイルドシート乗らないけど、
三浦春馬亡くなって、もうキンキーブーツ、前のようには観れなくなったけど、

どんな時でも自分の生活は続いていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?