見出し画像

5人の法則が決意させた

「人は、最も一緒に過ごす時間が長い、5人の平均の人間になる」

アメリカの起業家でモチベーションスピーカーのジム・ローンという人が、ということを言ったそうです。

アメリカでは、5人の法則と呼ばれ有名な言葉なそう。

こんな事を聞いてしまうと、気になってはないか。笑笑

たしかに、近くにいる人の行動や考え方にどうしても影響されます。ニコニコ笑顔で明るい人の近くにいると明るくなるし、逆に、ネチネチ悪口ばかり言ってる人の近くにいると、疲れちゃいます。親の影響という言葉もあるくらいですしね。

私はこの言葉を知った時、人生の分岐点に立っていたように思います。

独立もしたい。

でも、子育てもある。

この先どうしようかなぁ。

という事をグルグル考えてました。まぁ、ふとした時に思うんですよ。洗い物してる時とか、電車に乗っている時とかです。

そしてこの、5人の法則を知りました。

今の私は、近しい5人で出来ているのかもしれない?!そう考えると、不思議ですよね。

自分が尊敬していて、大好きな人達に、囲まれたくなってしまったんですよ。

そういう環境に身を置く為には、どうしても選択しなければいけなかった。

自分で全てを選んでいける環境を生み出さなければいけなかった。


独立すること、決意しました笑笑

単純!笑笑

あんなに数年間も悩んでいたのにあっという間に決めちゃいました。

まさに背中を押されたってやつです。

不安もありましたが、いざ決意すると、勉強する機会も増え、いいお話しも頂けたり、ご来店されるお客様も良い方ばかりで…涙涙


世界が広がり、私も、今まで以上に前向きになれている最高の状態でございます!

あの時、この法則を知り決意して本当に良かった。

そして私自身が、どなたかの5人の法則に入れた時、良き影響が与えられる人間となれるよう精進していきたいと思っております。


そして写真は私の好きなバンド、King Gnu

5人の法則という事で、5人組の写真を探したんですが…せっかくなので好きなバンドのshotにしようと思いこちらで。趣味に走りました。

4人組やん!という!ツッコミお待ちしてます笑笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?