見出し画像

広報用の写真撮影をお願いしました☆彡

先週は10日間程ブログ更新出来ず失礼致しました💦
また本日より(月)(木)の定期更新を行わせて頂きます。
※大変申し訳ありませんが、祝日は家庭都合により更新をお休みさせて頂きますm(__)m

さて本題です。
先日HP等に使用する写真を撮って頂きました♪
カメラマンはasakoさんという女性の方で、私の10年来の友人です。会社用の広報写真にはなるべく自然体の私の表情を使いたいと思い、今回はプロのカメラマンさんではなく、趣味でカメラを撮っていて私をよく知る友人に頼みました!

asako.photographer

結論からいうと、実はまだ撮影は完了してません…
というのも、会社名のMARにちなんで海での撮影をメインにしたかったんですが、ここ最近まで福岡は大変寒く、とても海で撮影できる天候ではなかったのです💦
またホームページも3月にはリニューアル予定でしたが、写真が揃う春頃に延期になりました。
完成したら告知させて頂きますので、是非訪れて頂けますと幸いです!

今回の撮影もとてもよかったので、本日は撮影日のレポートと、撮っていただいた写真の一部をご紹介します。

撮影日は雪のちらつく大変寒い日でした☃️

本当に寒かった…笑
当然ロケーション撮影は諦め、レンタルスペースにて普段の仕事風景を撮って頂くことに📷️
こじんまりしたカフェ&バーの雰囲気を持つレンタルスペース『Camp』様で撮影です。
衣装と小道具を持ち込みさて撮ろう!と始めたのですが…寒さで表情が固まってしまい前半は酷い有り様でした…(私の表現力の問題です)
カイロで身体を温めたり、カメラマンの友人と談笑しながら段々表情に余裕が出るようになり、開始30分後くらいからやっとまともに撮影用に顔を作れるようになりました!
もし広報用のお写真を撮るときは、先に部屋を充分に暖めておくか、真冬を避けることを心からオススメします笑

そんなポンコツな私が原因で撮影時間をゆっくり取れなかったのですが、友人がとても頑張って複数パターンの写真を撮ってくれました!
一部ご紹介します✨

私仕事してますver.
電話打ち合わせも多いんですよver.
空き時間はデザインの勉強してますver.

どれもいい写真ばかりで、どれを使おうか迷っちゃいますね…まだ構想も決まりきってないので
、ゆっくり選びたいと思います。

オマケ☆これが一番素の私(オフショット)ver.

友人とランチタイム👨‍🍳

レンタルスペースでの撮影を終え、昼食を撮ることに。午後は全身写真を撮ろうと、一縷の望みをかけて、ロケーション撮影を予定していた百道浜を目指しますが、午後になっても1℃に満たない外気温…ロケーション撮影は再び断念しました。
とりあえずお昼ご飯、PayPayドーム横の『MARK IS 福岡ももち』へ。

本格小籠包 スープたっぷり♡

とにかく暖かいものが食べたいと、中華粥を求めて『中華バイキング 九龍點心』様へ。
バイキングは全30種類程度。
蒸籠ごと取る点心が6種類、定番の麻婆豆腐などのおかずも10数種類、デザートやタピオカドリンクを自分で作ったり、担々麺を含むラーメン3種類はその場でシェフが作ってくださいます。
ドリンクバーも充実しており、特に急須に次いで席に持っていける中国茶が美味しかったです。
料金も良心的で、大人ひとり1,600円くらいだったと思います(アバウトで申し訳ありません)。

料理もおいしく、ボックス席のため周りを気にすることもなく、90分ゆっくり過ごさせて頂きました!

衣装はこだわりの新品です👕

午後はいい感じの背景を探して歩き回りながら、撮影を再開。最近は皆様スマホなどで写真を撮るのが定番のためか、あまり悪目立ちすることなくスムーズに撮影出来ました!
私たちのお気に入りは黄色の背景で、すごくいい感じに撮れました✨
衣装にも合いますし、ぱきっと見えていいですね!

お気に入りの背景・バストアップver.

ちなみに今回撮影で使用した衣装は撮影きっかけで新規購入しました🥼
現在は在宅ワークやプライベートで普段着として使用してます。
カメラマンの彼女のリクエストでピンクをメインに揃え、他は普段から好んで着るブルーや映りの良いホワイトを足して、バリエーションを増やしてみました!

綺麗めカジュアルver.
オフィスカジュアル寄りver.

どちらもインナー以外は同じ服です♪
基本的にシンプルでカジュアルなものを好んで着ており、パンツスタイルが多いのでインナーは柄ものやワンポイントあるものを選ぶことが多いですね。今回は「綺麗め」がテーマです。
全て博多駅の『Salire』様で揃えております。
綺麗め系統のお洋服が欲しい時に、よく利用する行きつけのお店です。

私はミニマリストのため1年分の洋服がプラケース2個分+ハンガーラック1列分しかないため、着回ししやすい服を選ぶ傾向があり、今回もそのようなラインナップになりました。
実際どれも使いやすく、ブルーの幾何学柄のニットは今日も着てますが、オンライン会議にも見映えよく、お出かけ着にもちょっと公園行くにも使えてお気に入りです♪
数は持ってないですが、洋服やアクセサリー、靴などお洒落するのも好きなんで、いつかコラム書いてみようかな…考えてみます笑

こんな感じでたくさんの写真を撮って貰ったので、今後はホームページだけではなく、名刺等にも活用してMARと私自身を宣伝していきたいと思います。

最後に…カメラマンのasakoさん、素敵な写真を本当にありがとうございます☆彡
次回の海の撮影もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?