見出し画像

広島・岡山出張 2日目

出張2日目です。
まずは1日目にご紹介出来なかったホテルの紹介から☆

今回のホテルはこちら▼

三井ガーデンホテル岡山様HPより引用
※筆者は反転タイプに宿泊

今回は新幹線パックを利用して、『三井ガーデンホテル岡山』様に宿泊しました。
朝食は食べれるか分からなかったので、素泊まりプランでの予約でしたが、チェックイン時にフロントに確認すると、当日朝食会場に行って食券を買えば利用できるとのことでした。
結局私は利用することが出来ませんでしたが、予約時に悩まれる場合は素泊まりプランでご予約することをオススメします!

お部屋はよくあるビジネスホテルのシングルルームで、ユニットバスのお部屋でした。
ただこちらのホテルには大浴場があり、15時から9時まで利用可能だったため、1日目もチェックインは0時前でしたが、大浴場を利用することが出来ました。

三井ガーデンホテル岡山様HPより引用 大浴場

お風呂は内湯が1つです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けがありました。その他アメニティは1階のエレベーター横で貰えます。
脱衣場には化粧品や乳液なども備え付けられているようでした(使用していないので、使用感はお伝え出来ません💦)。

大きな内湯が1つのため、混雑時は少し込み合う可能性があります。
私は1日目は深夜1時頃、2日目は20時頃に利用しましたが、1時頃は洗い場がちょうど埋まる程度、20時は貸し切り状態でした。
部屋のテレビで混雑状況は確認できます!
やはり足が伸ばせるお風呂はいいですね。出張時はどうしても歩き回ることが多いため、大浴場は最高です✨

また部屋のデスクも横に広くて作業がしやすく、私は仕事柄WEB会議が多いのですが、背景も気にすることがないシンプルなもので、かつ隣の部屋への音漏れもしにくいように感じました。
(泊まっている間に隣の部屋の音が聞こえることはありませんでした)
コンセントも多く、同時に色んなものを充電・使用することが可能です。ただ延長コードは備え付けがないため、必要な方は持参をオススメ致します。
※ベッドサイドにもコンセントはありますので、スマホの充電には困らないと思います

ランチは岡山駅近くで🍜

2日目は午前中に取引先へアポイントがあり、外出。
徒歩で行けるところへの訪問だったため、商談後はホテル近くの中華そば屋でランチタイム🥢

中華そば屋『冨士屋』様、左手の建物は岡山駅です

ホテル近くだからと何とはなしに入ってみたのですが、後にネット検索してみると岡山では有名なお店でした!
店内はカウンター席のみで、食券で購入して頂きます。お昼時に行ったので20分程度待ちましたが、回転率がいいのか、待ちの人数のわりには早く通して貰えた印象です。

中華そばのハーフ+餃子4個とご飯のセット

本当はビールセットを頂きたかったのですが、仕事中なので我慢。ご飯も食べたい気分だったので、中華そばのハーフの餃子セットを頂きました。
少食の癖に色々食べたい私にとって、中華そばのハーフはとても嬉しいサービスです✨
そばはあまり濃くなく、出汁の効いた美味しいスープと、麺が細麺で、どちらかと言うと日々薄味の私でもとても食べやすく、美味しかったです♡
セットのご飯は普通盛、餃子は白ご飯にもビールにも合いそうな御味でした!(お酒好きな私には罪な味…笑)
付け合わせのたくあんもいいですね、甘めでお口直しになる懐かしい味わい😋
本日1食目でしたが、胃が痛くなることもなく、大満足なランチでした🍴

午後はホテルの自室にてお仕事。
部屋にケトルが常備されているため、近くのコンビニでインスタントコーヒーを買い、コーヒーをお供に作業していると、気づいたら20時です。
21時に岡山に住む友人と約束していたため、先に大浴場へ。ゆっくり休んで着替えてから外出!
岡山駅周辺の夜は人生初体験です♪

『バルサバルサ 岡山駅前店』様
焼きチーズピンチョスと赤ワインのボトルをオーダー

ホテルから歩いて約5分、スペインバルの『バルサバルサ』へ。友人を待つ間にピンチョスと赤ワインを頂きました。
店内は満席で、外は1℃あるかないかの気温でしたが、なんとテラスのスタンド席も10数名で埋まる大人気店!
店内では懐かしい海外ドラマ「フルハウス」が流れており、見ている内に時間はあっという間に過ぎました。カウンター席もあるので、ひとりでも楽しめそうです☆彡
友人が来た後は話が盛り上がり、写真を取り忘れてしまいましたが…スペイン料理でお馴染みの海鮮パエリアも気になって頼んだタコのフリットもとても美味しかったです♪

久しぶりで積もる話もあり、翌1時の閉店までお世話になりましたが、ワインのボトルも入れてお料理も複数楽しみ、お会計は2人で約9,000円でした。個人的には1万超えると思っていたので、リーズナブルな印象です。
近くにはbarや居酒屋さんなど、夜中までやっているお店もありましたので、2次会・3次会にも困らないと思います。

友人と別れ、ホテルへ。
実はもう一件Barに寄ったのですが、名前が思い出せません…写真も撮ってなかったためご紹介出来ず…
その日はとても寒く、バルサバルサのすぐ近くの2階のBarだったと思うのですが…記憶としてはスタッフのお姉さん達と色々話せて楽しかったです笑
次回岡山に行った際も訪れたいと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?