治療方法の選択や病院選び

ワキガって保険適応から自由診療も含めて、本当にたくさんの治療方法がありますよね。
治療できる病院も総合病院の形成外科から、町の皮膚科、美容クリニックまで様々。

選択肢がたくさんある中で、
・予算
・ダウンタイムに割ける日数(仕事や学校を休めるか)
・傷跡をどの程度まで許容できるか
・何割くらいの治癒度で満足できるか
・通院可能な立地か
このあたりが治療方法や病院選びの基準になってくるのではと思います。

今回私は、保険適応で手術を希望しています。
予算的にももう何十万という金額は出せませんし、ビューホットで納得のいく効果が得られなかったこともあり、ミラドライなどのいわゆる切らない治療よりも手術でアポクリン腺自体をしっかり取ってしまいたいと考えています。
若い頃なら傷跡もかなり気にしただろうと思いますが、年齢的にももうそれほど重要視していません。
もちろん、極力目立たなければとっても嬉しいですけどね。
今の時期に手術を終えて、来夏にノースリーブを着られるならラッキーだなぁと思う程度です。

傷跡は二の次!
とにかく汗の匂いや量を極力減らして、好きな服を気苦労なく選んで着られるようになりたい!!
というのが今の1番の望みです。

その望みに出来るだけ近づきたいと手術を受ける病院を自分なりに調べ、3箇所に絞り、その中から最終的に今回お世話になる病院を決めました。
実は先日カウンセリングに行き、すでに手術日も決めています!

さて、ここから先は病院名を挙げて、候補に挙げた理由、最終的に選んだ理由などをお話していきたいと思います。

これ以降は病院名や選んだ理由など、個人的な内容が多く含まれていますので、有料とさせていただきます。

ここから先は

1,564字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?