見出し画像

気持ち

日によって気持ちが変わってくる。
明日はどんな気持ちだろう。

ここのところずっと大好きと感謝の気持ちで溢れている。
しかし、涙は出る。
大好きでも、感謝をしていても、
ポジティブな要素なのに涙は溢れてくる。

別れてしまった後なのに、
別れる前よりも大好きで、
前以上に彼に感謝をしている。
別れたからこそできているのか。
別れないとできなかったのか。
自分の不甲斐ないところだと反省する。

ただ、ただ、
彼の幸せ。
彼が笑顔でいること。
を祈り続ける自分がいる。

彼が家族から、周りから、関わる人皆から、
大事に思われ、優しくされて、
笑顔でいることを心より願う。 

そう言えば、彼はよく祈っていた。
自分以外の人の幸せを。
そんなところを普通に尊敬していた。
でも、今は深く深く心から彼を尊敬する。

私は、今は…
自分自身今は祈ると心が安らぐ。
祈りとはこんなに素晴らしいものか。
私は無宗教なほうだけど、
祈りの奥深さを知ることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?