見出し画像

大事な時間 第2弾

ここ数週間、週1ペースで大事な友だちに会えている。
中には、仕事を辞めたことや出産を控えていることをその日に報告することも。
みんな受け入れてくれて、喜んでくれる。ありがたい・・・

今日は会った友だちは、実習が一緒だったというご縁だけで、約3年の付き合いがある。正直ここまで仲良くなるとも思ってなかった。笑顔が絶えなくて、でもその笑顔の背景にはたっくさんの苦悩があって、だからこそ、人の痛みや考えていること、寄り添い方をすごく丁寧にしてくれる。

久しぶりに会って、びっくりした。私のことをすごく客観的に見て理解してくれてて、助言をくれた。私も今のモヤモヤを言語化することができた。
私は時々、人によって本音を言えずに綺麗ごとで済ませてしまうこともある。その内容を伝えると、ズバッと私の言いたかったことを言語化してくれる。お姉さんみたいな本当にありがたい存在。


そんな風に思える人に久しぶりに出会った。大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?