シンネンド!



新年度!!
よろしくどうぞ!!



今年度も雑ながら続けています。
このnote投稿。


(誰も見ないので呟くだけです。)
(もはやTwitterです。)


皆さん成長してますか?

僕はわかりません。笑


成長って考えるものではなく
気付いた時に感じているものなんです。


そして成長は止まらないんです。
成長して満足すると
その位置が当たり前になり育たなくなります。

成長とは生きることと同じです。


生涯成長なんです。


今の職場では
勉強をしていると凄いとか偉いとか言われます。

確かに
今までは学ぶことをしていなかったので
その点に関しては良いことだとは思う。


良いことだけど
凄くも偉くもない

そんなことのために学んでない。

良い物を提供するために学んでるんだから

もともとは
「頑張ってるなぁ~」
って思っていたけど
今は
「学ぶのは当たり前すぎるよ」
になっている。

気付いたらそうなっていた。
この半年でです。

その時初めて成長を感じた。

成長を感じたら自信が出てくる。
自信が出たら思いを伝えれる。
伝えれると自分のオリジナリティが出る。
オリジナリティは誰にも真似できない
唯一の武器になる。

先も言ったが
成長とは生きることです。

つまり
生きていたら
スピードは違えど成長はし続けています。

まだまだ成長は止まらない。
樹齢100年の木になる。
生き続けて成長し続ける。


どこに成長を持っていくか
仕事か?
趣味か?
家庭か?
その他か?
どこでも大丈夫です。

どのステージにいても
生きていれば成長し続けるんです。


自分の成長に耳を傾けてみましょう。





って言う呟きです。




ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?