美味しいミルフィーユの作り方

最近は雨が降ることが増えてきましたね。
環境がガラッと切り替わった感じがする
そんな中で9月がスタートです。

余談ですが
9月は自己目標を作った。

あまりにも毎月毎月が
淡々と過ぎてしまうので
メリハリを付けるために

やはり、
なにも考えず生きるのは
簡単だけど
あっという間に時間が過ぎていって
色々なものを
取りこぼしている感がある

「あ、月末かぁ」
って毎月なる

ゆえに9月は目標を作ったのさ
何かは言わないよ
(大丈夫、興味ない)

淡々と日々が過ぎると
人間ってそれに合わせて
視野って狭まっていくのよ

狭さを感じる人は
ストレスがたまるのね
イライラしちゃうの

っでネガティブキャンペーン
に突入って訳よ

今の生活スタイルで
ストレスを感じない人は
生活に目的がある人だと思うの。

僕も最近月末になると
ネガティブキャンペーンに入ってたからね(笑)
だから目標を作った!

このネガティブキャンペーンが行きすぎると
人を傷つけちゃうことになりかねない

ここが良くない

自分だけじゃなく
他人に危害を加えると
そこからマイナス方面に
急降下よ

悪な気持ちはそういうもん
理屈じゃない
そういうもんなの

築き上げるより
壊す方が楽じゃん?

そんな感じ

マイナス方面はとんでもない下り坂
下り坂48だから

傷つけ方もたくさんある。
直接的なことから
言葉を使ったことや
文を使ったことなど

自分のストレスを他人で解消

じゃない
解消している気がするだけ

それは解消じゃなく上書き行為
積み重なり
ミルフィーユ状態よ

そんな美味しくないミルフィーユは
誰も食べたくないからね?

なら
美味しいミルフィーユを作ってさ
皆でシェアして楽しく笑ってみた方が
良くない?

美味しいミルフィーユの作り方を書いておくね
社外秘だからね?

美味しいミルフィーユ
(人生風、笑顔を添えて)

~材料~

①感謝
大さじで毎日
(小さいことにも大さじな感謝を)

②笑顔
小さじ~大さじで毎日
(笑顔を作る時間を少しでも設けてあげてください)

③人の良いところを見る
身の回りの人に対して大さじ一杯ずつ~
(多ければ多いほど仕上がりが美味しくなります)

④適度な運動
汗を軽くかく程度

⑤健康的な食事
ジャンクじゃなく暖かみのある食事
手料理だとなお良し
(隠し味に食事が出来る過程楽しむことをおすすめ)

⑥質の良い睡眠
しっかり寝ましょう
疲れを癒してあげましょう
(寝る前に自分に感謝するとなお良し)

以上の材料を準備してください。

~調理~
①と②を混ぜます。
(良く混ぜてください)

①と②を混ぜたものに
③をまぶしてください。♤

完成した物は自分の心で漬け込みます。
(漬ければ漬けるだけ美味しくなります)

漬け込んでいる時に
④、⑤、⑥
を混ぜ込みしっかりと練ってください。♧

♤と♧が完成したら
2つを重ねて
皆で美味しく食べて笑って完成です。
シェアハピです。

(なにこれ??)

写真は何にも関係ないです

9月も頑張りましょう。

ではでは、平和!!

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?