見出し画像

コニカC35FD-フィルム日常スナップ【Kodak GOLD200】

皆さんこんにちは。
今日はC35FDの現像が上がってきたので作例をupしていきたいと思います。
最近、音楽やオーディオの話が多めでしたが、写真もちゃんと撮っています。


今回の現像は2ロール目です。
フィルムはフォトカノンさんの年末現像3本以上ポイントでいただいたKodak GOLD200です。
ずっと使ってみたかったのでタイミングよくもらうことができてよかったです。

近所のスナップ
光と影が入り乱れる好きな場所
渋谷スナップ
前日の雨でできた水たまり
確か池上線の乗り換えホーム
自宅ベランダからの富士山
このくらいの夕景も余裕で写りますね
GOLDは夕景と相性がいいようです
近所の神社
緑と赤のコントラストがきれい
全く覚えてない写真…
スナップしてるとありがちですね

Kodak GOLD200…いいですね。
シチュエーションによってキャラクターが変わるところも面白いです。好きなフィルムが増えました。

C35FDは本当にちっちゃくて軽い!いつでも持って歩けるのでスナップには最適です。シャッター音も殆ど聞こえない程度なので店内などでも躊躇なく使えます。
シャッタースピード優先なのとレンジファインダーの二重像のピント合わせは慣れが必要ですが、慣れてしまえば左程難しくはありません。
そしてなんと言ってもC35シリーズの中でもFDだけが持つ大口径のHEXANONレンズ。本当にいい写りです。

現在、6台のフィルムカメラがあるので毎日その日の気分で持ち出しています。
…フィルムの金額もう少し下がらないかなぁ。

それではまたお会いしましょう。

#KonicaC35 #Kodak #GOLD200 #HEXANON #スナップ #写真 #フィルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?