見出し画像

以前からも時々は見ていたアニメ。
NetflixとAmazon Prime Video で好きな海外映画やテレビを見るのが、
簡単にできる娯楽である。

そして、気に入るものがなくなった時にアニメに手をだしていた。
もちろん流行りのものはみていたけど、
知らない題名でも時々見ていて、
面白かったものは、調べてみると人気のアニメだったりした。

それが、最近は、アニメをめっぱら好んでみるようになった。

時間を持て余している時は、沢山のエピソードがあるものを好んでみた。

そんなことのきっかけは、おそらく「ジョジョの奇妙な冒険」に始まり
「BLEACH」で勢いが付いた。

新しく始まった「鬼滅の刃」ももちろん、
最近は「呪術廻線」も新しいシーズンになり、ますます拍車がかかる。

毎週見ているといえば、「アンデッド、アンラック」に始まり
「薬屋のひとりごと」「鴨乃橋ロンの禁断推理」「魔法使いの嫁」
朝 スタジオのマシンで歩いている時に良く見るのが
「ダークギャザリング」

最近は途中で止まっているが キープしているのが
「縦の勇者の成り上がり」
「SPY×FAMILY」
「葬走のフリーレン」も

完了したのが、
「範馬刃牙」
「ケンガンアシュラ」こんな感じも好きなようだ、わたしは・・・(笑)
他に
「アンデッドガール・アンダーファルス」

面白いと思うものは、やはり流行りの漫画本から来ているようだ。
思わず「TSUTAYA」にも行ってみたが、
漫画本を読むのは、ばばあにはちょっとつらい。

おとなしくアニメが更新されるのを待っておこう。

あ、そうそう、「チェーンソーマン」も見てた。

小学生に教えてもらって読んだ本「銭天堂」も短時間でサクっと見れる。

忘れないうちに 書き留めておく。(笑)

これからもばばあではあるが、興味を持ってみようと思う。
というより、アニメ以上におもしろいTVドラマや映画がめっきり減ってしまったと言うべきなのか?

名前が挙がっていないアニメのおススメがあれば教えてほしい。


って、今日は 読むに値しない記事でした。
失礼しました。m(__)m

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!