4/28,29,30

こんばんは。早速2日もさぼってしまった、、

ただ、書くことが無かったからでは断じてないのです。たくさん初めてを経験して疲れが溜まってたんです、、

まず、28日は昼過ぎまで寝てたんだけど←おいっ!!

このままでは無駄な1日になってしまうのでどうにか外出せねば、ということで見に行ったのが 「Remember me」、これまで映画なんてただの娯楽というか逆に苦痛ですらあったんだけど、山田玲司先生のヤンサンで、映画にはあの小一時間に多大な努力が込められていると知ってから見方がぐるりと変わったのです。そして、この映画、というかピクサーさん、最高、、。ストーリーに無駄がない、、推敲され尽くした内容で、小さい子にも分かりやすく描かれているのに大人も満足できちゃう見応え、、詳細は気が向けばアップすることにします。とにかく、この映画に出会って良い一日になった!ありがとうピクサーーー!そのまま荒野行動に耽るのである。


はい、そして29日。

気付けば朝の6時。私はIphoneを握りしめて荒野行動に勤しんでいた。ふと、昨日の映画のことを思い出し、昨日元気をもらって明日から頑張ろうと踏み出せそうなときに何を朝までゲームしているんだと自分を嘆く。どんな形でもいい、行動せねば!ということで、朝の7:50上映の「ready player 1」見てきました。御年71歳の巨匠、スティーブンスピルバーグ監督、これまた昨日に引き続き最高の映画。これまで見た映画の中で1番好きな映画になった。圧倒的なグラフィックと彼のメッセージの籠ったストーリーが私の心を弄んだ。終始ゾクゾクが止まらなった。自分がなんでもできる世界に入り込んでしまったようなワクワク感がとめどなく押し寄せた。その後、2冊の本を購入後、彼女と一夜を共にした。

迎えた30日。

この日は彼女と2回目の「ready player 1」を見た。この3日間初めてのことだらけで刺激的だった。一人映画、2回も映画を見ようと思えたこと、そんな素晴らしいと思える映画に出会えたこと。そして、心にチクリと刺さった「消費者目線」。自ら徹底的に考えること。自分のしたいことのために全力で力を注ぐこと。そして、今日はアーティスト小松美羽さんの著作「世界のなかで自分の役割を見つけること」を少し読み進めた。これもワクワクさせてくれる本だ。3日連続外出することは僕にはめったにないことで、楽しかった分疲れてしまったが、これは自分が楽しい人生を送るための第一歩だ。そして、毎日しっかりと綴っていかねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?