見出し画像

東堂葵、領域展開を習得する

サムネ画像は、
https://idononaka.com/jujutsukaisen-netabare130
からお借りしました。

みなさん、呪術廻戦アニメ45話ご覧になりました?
圧倒的東堂劇場part2でしたわね。

真人の0.2秒の領域展開によって東堂は左手を失ってしまいます。
東堂の術式は、掌を叩くことで発動する「不義遊戯」。
つまり、手を失うことは術式の死を意味しました。

次いで東堂は真人の黒閃を腹部に喰らってしまいますが、山勘で全呪力を腹に集中させたおかげで一命を取り留めます。しかしダメージは避けられず、絶体絶命…!

そんなとき、特級呪物の封印が解かれます。
そう、東堂が身につけていたペンダント。

pixivの説明。読み仮名をよく見てください。


その中身はなんと、片側は東堂の推しアイドル・高田ちゃんの写真で、もう片方は「ブラザー」こと虎杖の写真。

高田ちゃんはともかく、虎杖の写真はいつ撮ったんだよ。まさか隠し撮り?

人間の負の感情から生まれた呪霊・真人は目の前に広がった光景(ペンダントの中身)に混乱しフリーズ。

そして、東堂は高田ちゃんと共闘し、真人をボコボコにします(全て東堂の妄想)。
以下、筆者の感想です。

「ありのまま起こったことを話すぜ!

・東堂が高田ちゃんと一緒に投げキッスをする
・なぜか途中から東堂は高田ちゃんとお揃いのセーラー服を着ている
・高田ちゃん、殴ったり蹴ったり戦闘力高い
・2人(?)で真人をボコし、勝利のゴングが鳴る。
・戦闘BGMは高田ちゃんの持ち歌
(このためだけに作ったんか?)

何を言っているのか分からないと思うけど、私も意味がわからなかった!」

あの真人を混乱させるとは、もうこれ領域展開・簡易無量空処できてるじゃん…
視聴者も混乱して情報が完結しないよ。
これが東堂の生得領域って言われても全然驚かない。

 七海さん、野薔薇ちゃんとつらい展開が続いていたのがここ二話の東堂のおかげでかなり救われたよ、ありがとう(泣き笑い)。

 ただ、手を叩くことで発動する術式持ちなのに手を失ってしまったのは痛い…。
しかも真人の術式・無為天変って魂に干渉するから、反転でも治せないんですよね。義手をつけるしか…。

 そして、なんでこのペンダントが商品化されるんだよ()
写真はついてないみたいですが、気になった方はぜひチェックしてくださいね(白目)。

ナナミンのネクタイといいこれといいタイムリーすぎるよバンダイさん。

https://p-bandai.jp/item/item-1000204735/


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?