見出し画像

明けましておめでとうございます

2019年

明けましての5分前に眠りから覚め、

無事にカウントダウンをできた。

とても平凡な年末だったけど

愛媛に住んでいる祖父母宅で過ごす年末は最高でした。

祖父は、病院にいるんだけど帰省してから毎日会いに行って

差し入れのゼリーやプリンをあげながら

話をしたりして楽しい時間を過ごせた。

祖母とは買い物に行ったり、田舎に帰るといつも行く温泉に行ったりして

ゆっくり過ごすことが出来た。

今日も朝から私だけ祖父のいる病院に行って話をしたり、

色ぬりをしている姿を見て

「今年も1年間健康でいてね」


としみじみ感じていた。

うちに帰ると、祖母のお雑煮を食べ幸せいっぱいになった。

あと、何回年を越せて

何回このお雑煮が食べれるんだろ?

そんなことを考えたら、

今年も出来るだけ祖父母会いに愛媛に帰ってこようと思った。

33歳、大事なものの分別ができるようになった。

34歳を迎える2019年はもっと人として大きくなりたいな。




サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!