見出し画像

ニューヨークで米を食べたくなったら

ニューヨーク旅行に来て2日で米が恋しくなってしまった私。


5年前にも米が恋しくて食べに行ったコリアンタウンへ行ってスンドゥブを食べたけどやっぱりうるち米じゃないスンドゥブのご飯はあまり美味しくなくこれからの1週間米なし生活どうしようかと思っていたらステキなお店を発見。

発見と言っても、5年前ニューヨーク来た時に通っていたデリ

『Cafe Oliviero 』

美術館帰りに久し振りによってみた。
前回行ってた時は何も感じず、美味しかったのでいつもプラスチック容器に食べたいものを入れて買った。
今回も同じように食べたいものを買おうかと店内を歩いていたら、注文したら作ってくれるメニューがあったので今回はこれを頼もうと思ってメニューをみたら、

『bibimbap』

えっ!!ビビンバ??


そう、ここは韓国系の方が経営しているお店ってことに5年越しに気づいた!
迷わずビビンバを注文。



量も多く9ドルで、味も美味しい!!!
ご飯が食べたくなったら皆さん是非行ってみてください♬


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!