見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】1カ国目〜韓国でやりたいことをしたトランジット〜

今回の旅行でのトランジットは韓国
パリへ向かう飛行機は翌日だったので韓国で1泊することに。
宿泊先はいつもお世話になっているZzzipゲストハウス

オーナーのオンニが日本語ペラペラなのでゲストハウス初挑戦する方にはおすすめです!

この日韓国でしたいことは


13時前にハプチョンに到着して、チェックイン
基本チェックインは3時ぐいだと思うけどzzzipはベッドが空いてたらすぐにお部屋に通してくれる。

因みに私は2016年に半年だけ韓国へワーホリで住んでいたんだけど、このzzzipゲストハウスの1店舗目で半年間住んでました〜!

もう8年も間の話かと思うと驚いてしまう。いつかnoteにもその時のお話書きたいと思います!

ポッサム食べる

私のおすすめのポッサム屋さんは大人気でランチタイムに一人で行くと入りにくいので時間をずらして14時前にお店へ

お昼の時間はおひとり様も入れるのでおすすめ ポッサム定食9500w(約1100円)

他の店を知らないんだけど、他よりも全然安いんだって。
この量を一人でって本当に贅沢だ!
一人の店員さんと仲が良くて帰りにヤクルトくれた!

皆さんも韓国へ行った際にはぜひ立ち寄ってみてください!

https://naver.me/52TwzMZr

SLAMDUNKの韓国ポップアップストアーに行く

お腹いっぱいになった後は一番行きたかった場所へ!
AKプラザホンデの3階へ
スラダンファンは夢のような空間


韓国で配布された特典がズラーっと展示されていました。
心の中で『これ持ってるんだ〜』と自己満

次はビジュアルボードの展示ルームへ
これは多分日本で展示されたのが韓国に来たんじゃないのかな?と思う。
流川だけ梅田の蔦屋書店で見たことがある!

ビジュアルボードコーナーを抜けると今までのPOPUPで発売された韓国限定グッズが販売されていました!
私は、AirPotsケースを2つ購入
発売された当初も買ってたんやけど壊れやすく、つい最近も壊れたので予備分も購入。

そしてちゃっかり、ノベルティももらった。

このPOPUPに合わせて新しいグッズも予約販売が開始したのでちゃっかり予約しちゃいました!

POPUPのスペース自体は広くはなかったけどファンはめっちゃ楽しめる空間でした!
夜にももう一度訪れて、湘北のロッカールームを見て写真も撮りました!

ダイソーでパック調達

韓国に行くと必ず韓国のダイソーに行きます。
そこで購入するのは、パック

このパックが優秀な上に、500w(約60円)安い!
そして今回購入したいと思っていたダイソー限定のA’pleu The pure シリーズ

初めて購入したのが、The pureティーツリースポットセラム
吹き出物に塗ると翌日小さくなっている優れもの!
既に5本以上リピ済みなので今回も補充のために2本購入

https://www.daisomall.co.kr/pd/pdr/SCR_PDR_0001?pdNo=1044970&recmYn=N

今回は違うクリームも購入してみたくこちらを購入しました。
モイスチャークリーム

https://www.daisomall.co.kr/pd/pdr/SCR_PDR_0001?pdNo=1044969&recmYn=N

実際今使ってるんやけどなかなかいい感じ!
朝起きてもしっとりしてるので乾燥肌の私にはあってるみたい。

あときっとこのA’pleu The pure シリーズが私の肌にあってるみたいです。

パックも購入してみました!こちらは旅行に持参したよ!
4枚入ってるから、飛行機移動した日の夜に使ってみたけどこちらもめちゃくちゃよかった!

https://www.daisomall.co.kr/pd/pdr/SCR_PDR_0001?pdNo=1044972&recmYn=N

こちらは顔を覆うタイプ
これはまだ使ってないけどいいと思う

https://www.daisomall.co.kr/pd/pdr/SCR_PDR_0001?pdNo=1044971&recmYn=N

旅行前にトランジット国でいっぱい買い物してどうするの!って声が聞こえてきそうですが、そのほかにオンニが私の祖母にベストを買ってくれていたものがあったのでEMSで送ることにしました。笑
なので、気にせず買い物しまくってしまった。

もう1品韓国料理を食べる

韓国での最後の晩餐は、ゲストハウスのオンニの娘ちゃんとトッポギ食べに行ってきました!

やっぱり本場のトッポギは美味しい!
2人前でチーズトッポギとチーズ追加・ジュース2本で22000w
安すぎる!

ハプチョンには2店舗あるので混んでたらもう1店舗に行ってみてください!

또보겠지떡볶이집 호호피크닉점
서울 마포구 독막로3길 34 2층

https://naver.me/5aqHavaV

あっという間の韓国

本当は友達に会ったりしたかったんですが今回はヨーロッパ旅行がメイン
今回は忙しい渡韓でした。
もっとおいし店やおすすめのお店があるのでまたご紹介したいと思います!

さ!いよいよいヨーロッパ旅行本場!


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!