見出し画像

【女ひとり旅】2024年ヨーロッパ旅行費用〜航空券編〜

来年1月末からスタートするヨーロッパ旅行今回は本日までに手配している航空券について記録したいと思います!


関空⇄フランス・パリ

まずは旅のスタートとなるパリへ向かうために今回はアシアナ航空がお得にだったので韓国経由して行ってきます!
たまたまアシアナ航空から日本発着のヨーロッパ行きの15%オフのクーポンが発行されていたのでこちらを利用。

アシアナ航空 エコノミー ¥127,200

元の値段から約1万円割り引かれていました!
ちなみにこの15%割引が効くのは、航空券の運賃のみでサーチャージなどは適用外!でも、安くないですか?

初めは今年も乗ったシンガポール航空で行くつもりだっtんですが、それも13万円くらい。
大阪からシンガポールまでは約6時間くらいかかって、そこからまたフランスまで14時間って結構時間ロス。
韓国経由だったら大阪韓国間は2時間もかからないので身体的にも楽!

韓国からフランスは翌日出発なので1日韓国で友達に会ったり韓国料理食べようと思ってます!

パリ→リスボン

パリに到着するのが夕方なので空港近くに宿泊して、次の日にポルトガル・リスボンへ移動

今回はTrip.comを利用してチケットを手配しました!

エールフランス航空 パリ→リスボン ¥10,920
機内持込12キロ・受託手荷物枠なし

LCCではないので機内に少し期待です!

ポルト→マドリード

こちらの空路もTrip.comで予約

エア・ヨーロッパ 片道¥6,040
機内持込10キロ・受託手荷物枠なし

LCC利用で心配だけど、1時間10分のフライトだから大丈夫かな?
あと、今回Trip.comで予約した際に私の会員レベルがプラチナ会員ということで、ラウンジ利用が1回無料がつきました〜!
フランシスコ・デ・サカルネイロ空港のラウンジ利用します〜!やった!
ラウンジ利用できるて6000円って安い!

バルセロナ→ロンドン

スペインを楽しんだ後にイギリスに向かいます!
本当はエディンバラに行きたかったけど、LCCでも厳しいライアンエアしか選択肢がなかったので先にロンドンに行くとに!

ブリティッシュ・エアウェイズ航空 ¥5,730
機内持込23キロ・受託手荷物枠なし

機内持ち込みがなんと23キロまで可能!え?普通の受託手荷物と同じなんですけど笑
これでバルセロナで爆買いしても安心笑

エディンバラ→パリ

このエディンバラ→パリ間が一番交通費がかかった気がします!

エール・フランス航空 ¥16,740
機内持ち込み12キロ・受託手荷物なし

今回私はTrip.comでほぼ手配してるんだけど、その際に公式サイトと見比べて検討します。
受託手荷物がついていてTrip.comの方が安かったりもするので。
今回は私が渋っていたせいでTrip.comに良いチケットの値段が跳ね上がってしまったので、エールフランスの公式サイトで購入

エールフランスは日本語にも対応しているので安心

合計

アシアナ航空 エコノミー ¥127,200
エールフランス航空 パリ→リスボン ¥10,920
エア・ヨーロッパ 片道¥6,040
ブリティッシュ・エアウェイズ航空 ¥5,730
エール・フランス航空 ¥16,740
合計¥155,710

今回は
韓国・フランス・ポルトガル・スペイン・イギリス・スコットランド
6カ国9都市を回るので思ったより安く移動できているんじゃないかな?と思っているのですがどうかな?

その他の移動

リスボン→ポルト
マドリード→バルセロナ
ロンドン→エディンバラ

この3つは列車を利用して移動します!
LCCは安いけど、結局荷物の規制と後は空港行くまでの時間+空港の待ち時間を考えると列車の方が楽だったりする。

こちらについてはまた後日手配してからnoteアップしようと思います。


trip.com

Trip·comに登録すると、航空券やホテルの予約に使える800円相当の限定割引クーポンをプレゼント

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!