見出し画像

がんばっている人に、ありがとう!といえる仕事がしたい。

これは私の尊敬する方が言っている言葉で、ほんと、こんな人たちと働いたらシアワセだな~思うのです。


社内、みんながみんな表舞台の仕事をしているわけではありません。

でも、評価されるのは キラキラした功績が見える仕事だけ・・・

というのはよくある話かもしれません。


Web会議が多くなってさらに顕著になった気がします。

地味な仕事は、問題がないのが通常運転。問題がないことはいいことなのにそこで感謝や評価は目に見えず。

問題が起きた時・・・というより、トップに耳の痛い報告があった時だけ

つるし上げ状態。画面の中で公開処刑。。。


報告しないで黙っていればよかった(泣)

ってことにならないようにしたい。


そのためには、日々のありがとうをもっと発信して

画面の中では「公開処刑」じゃなくて「公開ありがとう」を増やしたら

もっと気持ちよく働けるよね。


仕事仲間はもちろん、ビルのお掃除の人、カフェでコーヒー淹れてくれた人にもちゃんとありがとうを言いたい。


今日は何があったかというと

リリースを3日後に控えて取り組んでいた仕事、会議の場で最終の進捗報告をした直後に突然中止!

理由説明なし。。。

地味に時間と労力と各方面への協力を仰いできたので、悔しさひとしお。

こんなの「会社じゃよくあることだよ」で片づけたくない。


早くこの会社を辞めて、シアワセな職場にいきますよー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?