見出し画像

満月と船


いつだったか
石垣島に行った時のことです

妻がスクーバダイビングをするので
ボクと満月と3人は小さな船に乗りました


.
その日は生憎とかなりシケていて、
船長が潜れそうなポイントを一生懸命探しています

(もうこんなんなら諦めて帰れよ)

と内心思っておりましたが、
諦めの悪い船長はついにポイントを見つけました

(ちっ)😒

でも妻は大喜び


.
かくして、
ボクと満月とガイドとインストラクターの4人は
船上で待つこととなりました

満月は持ってきたDSでゲーム、大人3人は他愛もない話をしていました


.
待っている間も船はうねる波を受け激しく揺れます
それはもう凄かったよ、ホントに


あまりの揺れに段々とみんな口数が少なくなり、
座っていられなくなり立って遠くを見つめ出した

酔い止めは飲んできたけど、
もはやそんなものはクソの役にも立たない


.
(早く上がってこいよ…)

おそらくそこにいた3人はそう思っていたはず


.
で、満月はというと

ずっと下を向いている

(気持ち悪いのかな?)


いや、違う

楽しそうにゲームをしている🎮


(まぢかよ…)


.

「ねぇ、気持ち悪くないの?」

「え、ぜんぜん!」

(やっぱりこいつおかしい…)


.
ただおかしいのは自閉症のせいではなく、

三半規管がバケモノ並みに強いこと

発達障害とは一切関係なかった (笑)



ドローンパイロットにとって
三半規管が強いのは重要な資質なのです



ここまでお読みいただきありがとうございました

コーラ・コガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?