見出し画像

ふりかえり作品とちょこっと紹介

トプ画は、知り合いに
「自分リクエスト」で
おふざけに付き合ってもらった
人間で作る目 。

これを、たくさん の 老若男女で
( 子供からお年寄りまで )
作ったら、おもしろいだろうなぁ~って 。



また、こんな作品 。作りたいなぁ

シアノタイプっぽく👁️作ってみた作品
レタッチが施されてない 樹氷と赤とんぼ
今、見たら ヒドイ。
昔、作ったコラージュアート?完全に 病んでる。
実は シリーズ。
桜鯛 のミニちゃん

心臓 をイメージしてみた 真心
アナグリフっぽくあそんでみた
花びら散る 足元と切り株
お皿
お皿全体
うつわ の 中 で あたま 抱えてる
人形と器は 別です(^^)
手元に残ってるのは、全部 B 級品 で 売り物にならないモノ

皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿
とか 
書いた
詩人が、確かいたような ----------------   たぶん、高橋新吉 。


. . . . . とまぁ、こんなことを してきている ヒトです。


本当は、陶芸家を、目指してたんだけどな ーー
いろいろ、ありすぎたな ーーー

わざわざ 窯元まで
私を、訪ねて
作ってくれないか
と、来ていただいたことも 。あったっけ?


作品に対するこだわりが、あまりないのか
「 これ、どうやって作るんですか?」って
聞かれたので 素直に
” How to ”
作り方を 教えて、同期に叱られたこともあります。
同期曰く、
「 パクられたんだよ、腹立たないの?」って

でも、パクられるほど
魅力的 だったんだ と
プラスに捉えています。

作品も 随分、人にあげちゃいました 。

お嫁に 行った子たち 、使ってもらえてるかなぁ 。

使ってもらってこそ 。ですから 。

誰か 別の人が、自分のものにしても
世に出してくれていることは
とても 光栄なこと 。

同期は「 欲が なさすぎる 」って
憤慨してましたけど 。
( なんで そんなに 怒ってたかな )



ぜーんぶ 独学 。そんな人も、多いよね 。



書 と 写真 の 融合物 も 創作したいです。ね . . . . . 。

どうも 自分は「 目 」が すきなよう

っていうか
生き物 の

「 パーツ 」が すきなのかも 。


きっと、創作は どんな カタチ でも、
しつづけるのでは ないか と 思います 。


ご覧くださった方

ありがとうございました 。

お粗末様でした 。

それでは 、また 。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?