見出し画像

タイ・クラビで食べたもの(備忘録)

2019年以来のタイ旅行へ。
今回は、ビーチ攻めということでクラビ、ピピ島、パッタヤへ。
クラビ滞在(2泊)で食べたものをピックアップ。



クラビでは「パナン・クラビリゾート」に滞在。
アオナン地区のビーチ近くにあり、大通りにコンビニ、スーパーマーケット、お土産屋、酒屋、レストラン、クラブなんでもござれ。大変賑わっておりました。

クラビのファミレス
ファミレスのお通し、スイカ
まずはココナツシェークをば
ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)
ほんと好き
パッタイ
もやしを生で食べるのはパッタイくらいかも
安定のお味
ガパオライス
可もなく不可もなく
味濃いめ
ホテルのプールバーにて
1杯頼むともう1杯サービスしてくれるやつ
あまくっさいカクテル(名前失念)
ナイトマーケットにて、カレーヌードル
ナイトマーケット・カリカリ豚ごはんのせ
好きな味
街中あちこちにあったピザチェーン
一回タイ料理以外を挟みたくなる感じ
フライドライス、しっとり系
カニのカレー炒め
なんかこれもしっとり
トウモロコシと塩卵のソムタム
あん、これ美味
また食べたい、すぐ食べたい
(小エビが口に刺さって痛いのでよけて食べた)
普段クロワッサンとかパイ類を好んで食べないけど、
ここでは朝食に焼きたてのクロワッサン
これはさすがに食べた、美味
クラビ空港でアイコとタイティー
空港内の割に庶民的な価格だった

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?