見出し画像

タイ・ピピ島で食べたもの(備忘録)

2019年以来のタイ旅行へ。
今回は、ビーチ攻めということでクラビ、ピピ島、パッタヤへ。
ピピ島滞在(2泊)で食べたものをピックアップ。



ピピ島では「ピピ・ザ・ビーチ・リゾート」に宿泊。
市街地からは山道を抜けていく(徒歩30分)か、街の港からボートでしか行けない秘境感あふれるホテル。自然を感じられるバンガロー風の建物。街で遊びたい人にとっては少し不便かもね。

滞在中何杯飲んだか分からない、タイティー
普段甘い飲み物は飲まないけど、暑いタイではなぜか頼んでしまうものの一つ
サテ、大好きこれ
食パンに挟んで食べてもよい、みたいな感じだったのだけど、
食パンにハエがたかっていて遠慮しちゃった
シーフードフライドライス
「チャーハンは家で食べるもの」という家の教えで日本ではまず頼まないかな
タイのチャーハンって美味しいよね
ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ)
これも毎回頼んでましたわ
小エビが口に刺さって大変
次回は小エビ抜きで頼みましょ
マンゴーヨーグルト
マンゴーも安価でアチコチで売っていましたね、美味
マッサマンカレー
辛くなくて胃にやさしい感じ
カレーも必須ですな
フライドチキン
タイでは鶏肉大人気
特にフライドチキンはお店でも市場でもアチコチで売ってます
フローズンマルガリータ
普通のマルガリータしかなかったんだけど、フローズンでオーダー
イメージ通り作っていただけました
魚介のガパオ
ご飯は別で頼んだんだけど、ついてきちゃった
スイカシェーク
タイではスイカは何よりも身近なフルーツの一つ
スイカシェークも何杯飲んだか分からない、美味
フライドポテト
結局食べたくなる、ジャンクな味
ピピの市街地の市場
この向かいにミスタードーナツならぬ「Sister Donut(シスタードーナツ)」あり
(写真撮り忘れ!)
市場で春巻きとフライドチキンを
こういう軽食大好き
ピピ島からクラビへのフェリー待ち時間にマックへ
お客さん全然いないと思ってたらアイコ1杯600円以上した!
高級品!

つづく。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?