見出し画像

【挑戦!】武富士CMのダンスを踊ろう。

「無職期間中に、やりたいことは全てやる」を掲げ、半年。

は、早い。

ここ↑に挙げたもの以外にも出るわでるわ。

今回、あらたなチャレンジとしてダンスに挑戦してみました。

平成後期には体育の授業でダンスが必修科目になったのだよね。

姪っ子なんてすごいもの。
ちょっと踊ってみてよ、なんて冗談で言おうもんならショッピングセンターだろうが、駅のホームだろうが、マジで踊り出すからね。

ダンスが身近にあるんだね、鼻歌をうたうみたいな感じなのかな、オジさん感心しちゃった。

ダンスと言えば、私の中では圧倒的「武富士」なのだけど、みなさま覚えていますでしょうか?

「¥en shop 武富士」(エンショップたけふじ)という店舗を出し、消費者金融の雄♂でしたね。ティッシュもよく配っていたし、TVコマーシャルもよく流れていた。色々と問題もありつつ、2017年に会社更生手続を終了、ひっそりと消滅したみたい。

そのTVコマーシャルは、ジョー・リノイエの楽曲「シンクロナイズド・ラブ(Synchronized Love) 」に合わせて、女性ダンサーが集団でキレっきれに踊るというものだったの。

2003年末までは放映されていたみたい。

これは踊ってみたすぎる!

全員がビシッと決めてる感じ、余裕を持った表情、何よりかっこいい楽曲と振り、そして30秒という素人でもなんとかなりそうなサイズ感。

全てが理想通りですよ。

ダンスをやっている友人に相談し先生をつけてもらうことに。90分の枠で汗だくになりながら振りを教えてもらう。この30秒のために全てを尽くしたよね。

結果どうだったか。



なんとかならなかったワ?

振りを追っかけながら踊れるようにはなったのだけど、細かなタイミングや、なにより余裕のない表情、キメがうまくいっていない感じがもどかしく。2月にリベンジレッスン開催してもらうことになりました。いつかどこかで披露したい(どこで)

また一つ出来ることが増えました。楽しいな。

私の挑戦はまだまだ続きます。ふふ。

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?