見出し画像

Bula! 南の楽園・フィジー共和国旅行記 〜海上バーCloud9へ〜

2023年11月、南半球の楽園・フィジー共和国へ行ってきました。

主にフィジー人とインド人で構成されるこの国は大小300もの島からなる南半球オセアニアに浮かぶ国。

日本からはフィジーエアウェイズが成田空港からフィジー・ナンディ空港までの直行便(8.5時間ほど)を運航させています。その他、オーストラリアやニュージーランド経由で向かうこともできます。

フィジーエアウェイズの機体

今回はフィジーエアウェイズの1番安いプランでチケットをゲット。手荷物預けなし(7キロまで持ち込み可)、座席指定を行い往復約8万円で行くことができました。

到着ロビーでのおもてなし

今回最大の目的は海上に浮かぶバー、cloud9!

パリピに混じって、お酒飲みたい!泳ぎたい!

初日、空港からナンディタウンまで移動し、街散策。普通にめちゃくちゃ暑い!そして、フィジーのみなさん、フレンドリー。目が合うと「Bula!(こんにちは)」と声をかけてくれます。

マンゴーのシーズン
なんか怪しいけど、ちゃんとしたマックスバリュだそう

翌日、いよいよお目当てのクラウドナインへ。

ホテルから船乗り場まで2時間近く、本当に着くんかいなと思いながらも運転手を信じるしかない。

そして、ちゃんと到着。なんならクラウドナインのチケットの手配もしてくれて、いい奴だった、ごめんね疑って。

はあ、思い出して濡れる。

フェリーに、乗り込みまた2時間弱。つきましたよ、クラウドナイン。

ちょこんと人工の島?舟?が浮かんでるの。ここに70人くらいかな、うわーっと入ってDJが音楽鳴らして、バーもあって…。

平たく言ってサイコウ
飲んだり踊ったりした後は泳ぐのだよ。

もう、なんだろうね、天国。Go! Go! Heaven歌うよね(なお時代)

日本人は私たちのグループの他に若いハネムーンカップルがひと組。色々お話ししてお写真撮ったりしたけど、元気かな?別れてませんように‼︎

クラウドナイン行きのチケットには60フィジードル分のバウチャーがついていて、ドリンクや軽食(主にピザ)をオーダーできるようになっているの。クラウドナインでお財布を出す必要はないし、往復フェリーに加え、お水コーヒーもついてたような…結構お得だと思うわっ。

といってもまあまあ物価高めなんだけどね。ピザが40ドルほど、フィジービールが14ドル、カクテルは30ドル前後かな。なので、ドリンク2.3杯とピザって感じかしらね(充分⁇)

そんなこんなでフィジー旅行最大の目的、クラウドナイン訪問も快晴の中終わり、無事に日本へ帰国しましたとさ。


◾️クラウドナイン
HISだと229ドルですって(2024年3月現在)

ぜひ!

この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?