見出し画像

こんなにも遠いのかワールドカップよ。

あと何分ですか!!??
フランス応援してる人、もういいでしょ!
僕は今からメッシを応援します。

🇦🇷🆚🇫🇷
こんなに面白いW杯の決勝戦ってないよ。本田さんの解説含めて。

🇦🇷1対1が強いから、強みを活かして古典的なマンマークでグリーズマンもムバッペも封殺。
「今日ムバッペ先発やないんかな?あ、いたのね。」ってぐらい封殺。
PKはね。PKかなぁ。まぁPKか。うーん。

VARの発動条件と難しいアルゼンチンの選手名を覚える気がない本田さん。デパウルの名はしっかり本田さんの心に刻まれた。
とにかく本田さんはアルゼンチンを応援してるのでフランスにイエローカード出して欲しい🤣

ディ・マリアですよ。4番が敬遠されたら5番が打つんですよ。キレキレです。中4日と中3日の違いか、フランスが思いのほか動きが重い。

PKで1点ずつ加える両エース。
4トップにしてタッチダウンパス🇫🇷
テュラムの息子が体張る。メッシから綺麗に奪うコマン。

こんなにも遠いのかねワールドカップ。
神様は何を考えているのか。
知らんけど個人的には超面白い試合展開。

ムバッペのスーパーボレー。
完全に流れをひっくり返す。

世界で最も幸福なチームメイトとの抱擁。

単独得点王。
息を吹き返すディフェンディングチャンピオン。
追いつかれた方はメンタルきつい。
両者極限の90分。
1ヶ月にわたる最高峰の7試合。

アディショナルタイムに神様になりかけたメッシ。ロリスがスーパーセーブ。

延長戦でメッシが再び神になりかけてムバッペが人間に戻す。決勝でのハットトリック。やっぱロナウドやん。本田さんもドン引きのキレ味。

伝説の一戦。今日はサッカーの歴史に残る日。
マジでこんな面白いW杯の決勝戦ないよ。
いつ寝れるん。PK戦はオマケみたいなもの。

マラドーナが生きてたら、、、この試合で心臓止まってたかもね(笑)
人生最良の抱擁。日本はいつか、この舞台に立てるのかね。
ワールドカップを掲げるってマジで凄いこと。

両チームの選手たちには申し訳ないけど4日後に再試合やって欲しいぐらい。
素晴らしい時間。感動した。また4年後。

サッカーって本当に素晴らしいスポーツですね。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?