見出し画像

#87 26歳のバースデーソロライブ『Wings』を終えて

2021年6月21日、三軒茶屋Grapefruit Moonにて、人生初のソロライブを行いました〜!!当初予定していた5月6日から1か月以上の延期をして、ようやく、お客様の前でパフォーマンスすることができて感無量です。

喋る方が得意なのでPodcastでマネージャー&スタッフをしてくれた親愛なる妹と振り返ったのがこちら
https://anchor.fm/mare-kasuga/episodes/31-Wings-e13dmi7

「今の自分」を形にしてみることの挑戦、そして「今の自分」があるのは「今までのみんな」がいるからであることへの感謝。

気張らず、着飾らず、そのままで、羽を伸ばして、自由に、楽しく、あたたかく...そんな空間、時間になったかなと思います!

ご来場、そして生配信もアーカイブもご視聴ありがとうございました!

今回ライブをするにあたって、本当にたくさんの大好きな人たちに支えてもらいました。ご縁に感謝だし、みんなのことが好きすぎてみんなに幸せになってほしいんです。

今回、歌、トークといったパフォーマンスの中だけでなく、装飾などにもちょっぴりこだわりました。地球に優しいエンターテイナーとして初めての有観客ライブだったからね!

ロスフラワー

画像1

廃棄されてしまう花、ロスフラワーを再利用!アンバサダーを務めているRINが装飾に使用した花材を二次利用させていただきました。フローリストの知人からも花材をいただきました。
衣装はRINとUNIQLO Tokyoの廃棄服のコラボレーションです。マネキンが着ていた洋服をこうしてライブで着用させていただきました。シンプルなデザインに花があしらわれていると映えますよね。
ピアニストさんにはコサージュを着けていただきました。演奏中にチラリと見える姿もステキ!
花!可愛い!綺麗!というだけではなく、この花が「循環」と「未来」を象徴しているんです。それをお客様に直接感じてもらえるような機会にしたかったから。
応援投げ銭をしてくださった方にはロスフラワーのコサージュをプレゼントもいたしました。お花のエシカルな消費が少しでも身近なものになったら嬉しいです。

使い捨てはなし

ライブハウスにお願いをして、ドリンク提供の際はストローを付けないようにしていただきました。気付いた人いました?多分いないはず!というのもストローは付いてこなくても案外気にならないから!笑

画像2

私もピアニストの風太くんもマイボトル(&マイストロー)で水分補給!

いつかお花畑で?野菜畑で?キャンプ場で?森で?山で?電気使わないライブとかもやってみたいなぁ。とか思ったり。

夢が広がります!

夢を見させてもらってます!

みんながいて、私がいて、私たちがいて、輝ける場所があって、輝きたいと思える希望があって...。

26歳。まだまだこれから!自由に飛び回りながら、もっともっと大きくてしなやかな羽を育てて、もっともっと遠くまで飛べるように。

みなさんが希望であり続けられますように、そして自由に飛べますように!

Be Hope, Be Mare!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?