見出し画像

サルサ/バチャータの名アレンジャーを大紹介!600曲以上プレイリスト付き!!

Efrain Davilaの名前は知らなくても、、、

エフライン・ダビラ Efrain Davilaって誰?な人でも、サルサの踊り好きな方であれば、彼のアレンジした曲を必ずといっていいほど踊っているはず!

サルサのすばらしきアレンジャー、Efrain Davilaの1992年からのアレンジ作品600曲以上(重複あり)をご自身がSpotify Playlistにまとめられています!

※Spotifyは、無料登録すると音楽をフルでたくさん聴くことができるのでおすすめ(無料だと、たまにCM入ります)

https://open.spotify.com/playlist/16S0pAZuBVtbtDUcQnXMuT?si=6317938bbcc74d74


Efrain Davilaアレンジの有名アーチストたち

新世代アーチストでいうと、Yahaira Plesencia、Tony Succar、Rik Indio,
サルサベテラン勢では、Victor Manuelle、Luis Enrique、Rey Ruiz、Charie Cruz、 Frankie Negron、Johnny Ray Salsa Con Clase、
普段サルサ以外のラテンを歌っている、Alejandro Sanz、Guaco、Carlos Vivesなどのサルサバージョンも手掛けています。
バチャータも!Prince Royce、Leslie Grace、Johnny Sky
ともかく、あの名曲も、この名曲も彼のアレンジ!!なわけです。
これは要注目アレンジャーでしょ?!

Efrain Davilaのアレンジの特徴

サルサロマンティカや、サルサアーバンがメイン。
名プロデューサー、セルヒオ・ジョージに認められ、セルヒオのプロデュース作品のアレンジも多数。
プレイリスト600曲以上だけど、似通っていないのが才能とセンスを感じる!!
ちなみに、Efrain Davilaは、マイアミを拠点に活動されています!

Efrain Davilaアレンジの名曲3選

すいません、30選ぐらいしたいんですが本当は、、、DJ Margaritaの「好き」に溢れてて、、、それくらい名曲・名アレンジ揃いなんですよ。

1.Victor Manuelle  ”Me Llamare Tu Yo”
優しいサルサ♪

2.Johnny Sky ”Quiereme”
ダンスフロアでヘビーローテーションでしたね!

3. Rik Indio "Como Seria" 
イントロだけでもわかる!Indioは全部Efrainアレンジです。

おまけ:マルガリータ特別枠♪

Rey Ruiz "Regalo"
この曲も優しいサルサロマンティカです!!

もういちど、Spotifyのプレイリストをシェアします!BGMにも、DJさんがチェックするのにもいいかも♪


歌い手、ソングライター、バンド、そしてアレンジャーやプロデューサーがいてのサルサ!このPlaylistをもとに、裏方の仕事に興味をもつのもいいかもしれませんね。サルサのために働いているみなさん、リスペクトです!

DJ Margarita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?