見出し画像

乙女ではないが



とっくに乙女ではないが、乙女座のあたし。

自己肯定感は低空飛行で安定しているけど、たまに気分が急降下。

以前は安定剤とか、薬に頼っていたけれど、今は落下して大怪我しないよう、ものづくりみたいな無意識にできることで凌いでます。

絵、これは心を有り様をモロに映し出すので却下。余計に心の不安定さを自覚します。

だから、お山の工房で黙々、チクチク。低空飛行のおかげでリュックも完成です。



数週間おきに、この乙女な低空飛行がやってきます。もう操縦方法は知ってるし、自分の『トリセツ』もあります。

こんな時は、何も考えないし、何もしない。何も意思決定しない。ただ、粛々と、食べて寝るのみです。



コメントへの返信、遅くなって申し訳ありません。気分の上昇気流にのって、あと50cm飛べたら、また伺いますね。