見出し画像

【ご当地ポスト②】横浜市②(イーブイ)

ご当地ポスト第2弾です。この子の名前が分からず、「ポケモンずかん」で調べてしまいましたよ(^-^;


横浜市②(イーブイ)(2023.11)

このポストも横浜市役所前にあります。つまり先日のピカチュウのポストの向かって右隣りにあり、ポストが2つ並んでいる状態なのです。


横浜市①&②(2023.11)

海外で、国内向けと海外向けのポストが並んでいるのを見たことがありますが、キャラクター付きとはいえ、役割が同じポストを2つ並べる意味ってありますかねぇ。せっかく可愛いんだから、別の場所に分けて置いた方が、観光の活性化に役立ちそうだし、そもそもポストの数が減っている昨今、ここに2つポストがあるくらいなら、うちの近くの撤去されたポストを復活してほしいです。無くなってしまって、不便な思いをしているので。



記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。