見出し画像

自分のトリセツ持ってますか?

From:西野カナ

♪この度はこんな私を選んでくれて
どうもありがとう

ご使用に前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね♪


西野カナさんの
楽曲でお馴染み「トリセツ」

こんにちは、
酒に恋するセールスマーケターの野崎です。

突然ですが質問です。


======================
あなたはストレスの対処法の
トリセツを持っていますか?

=======================


パッと即答できた方もいれば、
「えーと、なんだろう?」
と考えた方もいらっしゃると思います。


なぜ?
この質問をしたかと言うと、


====================
ストレスの解消法を
トリセツを100個持っておくと、


自分をすぐにメンテナンス
できるからです。

====================

ストレスが溜まって
イライラしたり、

メンタルが落ちた時に
今からストレス解消す方法を
探して実践しましょう!


と言われても、
やる気になりませよね。。。


なので、、
ちょっとでも身体や
心の不調を感じたら


書き出しておいた
ストレス解消法を
すぐに試せるからです

「でも100個もかけないよ」


という声が飛んできそうなので、、、

とっておきなストレス解消法の
リストアップをご紹介します。


その方法とは。。


=============================
お金や時間がかかるストレス解消法

お金や時間がかからないストレス解消法

=============================

に分けてリストアップすること。


例えば、、


<お金や時間がかかるもの>

・酒
・サウナ
・ラーメン
・焼肉
・映画
・カフェ

<お金や時間がかからないもの>

・お昼寝
・散歩
・ランニング
・音楽を聴く
・ストレッチ
・日記を書く
・半身浴


など
分けて考えると

ポンポンと出てくるものです。


なので、
ご自身が心地よいと感じるものを
常にストックすることで

ストレスと上手に
付き合うことができますよ。


ご自身のストレスケアの
取説を作ってみてくださいね。

ちなみに野崎の
ストレス解消のトリセツは、、、


・酒
・飲酒
・アルコール


です。

「全部酒やん!」
というツッコミ好きです。


とりあえず、
飲みましょう。

画像1



酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里



▼ビールが美味しくなる無料メルマガやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?