見出し画像

一人飲み女子同好会を作りたい(希望)

「えーー!まじですか
初めて出会った気がしないですね」


こんにちは、
恋するセールスマーケターの野崎です。

2022年4月
ある週末の21:47分

今からお伝えすることは
神奈川県藤沢市にある
立ち飲み屋で起きた実話です。


その立ち飲みは、
お客様が8名入れる
こじんまりとしたお店です。

たまたま歩いていたら、
楽しそうな雰囲気がしたので

「えいや!」っと
勇気を振り絞って
お店に入りました。

(ちなみに一人で初訪問です)


とりあえずビールを注文して、
横にいた常連さんと
喋っていた時のことでした。



「こんばんは〜」


入り口を見ると、
同い年くらいの女性の方が
お店にいらっしゃいました。


『でたっ!一人飲み女子』


「初めましてー」
勇気を出して話しかけると、、


すると、、、

・同い年
・本業の会社が同じ渋谷
・副業をしながら本業をするパラレルワーカー


という共通事項があることが発覚。

一気に意気投合しました。


この経験から学んだことは、


=====================
新しい人・場所での出会いは
新たな刺激になる
=====================


そのためにも、
ソロ活(一人飲み)は

定期的に、
行おうと思いました。

ここで、
一人飲み隊長野崎からのアドバイス。

ある3つの質問をすれば
初めてのお店でも仲良くなれますよ。


【野崎流】初めて入った立ち飲み屋でお客様と仲良くなるための3つの質問


1:ここ初めてなんですけど、料理は何がおすすめですか?
→常連さんだったら、喜んで教えてくれる。初めての方だったら「私も今日初めて来たんですよー」っと、話が広がる

2:相手が料理の写真を撮っていたら、「もしかしてSNSされてます?」
→相手の情報をネット上でリサーチ。インスタやっている人は喜んで写真を見せてくれるので相手と興味関心を探って話を広げる

3:何飲んでるんですか?
→グラスの中身を聞く。おすすめの酒を教えてもらえたり、「乾杯」っと言えば話が広がる



ちなみに、本記事では「ソロ活」の魅力について
余すことなく書いています。


合わせてチェックしてみてくださいね。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。


酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里

画像1

常連のお兄さんとパシャリ。湘南の温かい雰囲気大好きです。


追伸:
メルマガ始めました💌
飲み会で使えるネタを無料で受け取る↓
https://mail.os7.biz/add/JQcm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?