見出し画像

日本一わかりやすい!卓越論を酒に例えて9秒で解説。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

愛の日本酒欠品事件


 

アルコールを求めて
近所の酒屋を徘徊していた
時の出来事です。。。


「ごめんなさい😂
野崎さんの好きな日本酒🍶
在庫切れなんです。。」


「あ、でも〇〇商店なら
取り扱っていますよ!」


・・・・

あいにくお目当ての
日本酒には出会えませんでしたが、

他社で置いてるお店を
教えてくれました😍


実はこれ、、、
ビジネスにおける成功法則
「卓越論」を使用しています。


==========================
卓越論(たくえつろん)とは、、
自分の都合よりも
相手の都合を優先させること
============================



つまり、、、
この酒屋さんも

自社の利益よりも
野崎の都合(日本酒が飲みたい)を
優先してくれました。



後日、、、
野崎は教えてくれた
酒屋さんでウイスキーを
3本購入🥃🤤


先にGIVEして
相手を満たすことで、


長期的に見ると
GIVEした人もハッピーに
なれるよ💕

と言うお話です。

▼読んだ本📘



アルコールライター: 野崎 麻里




______________________________

ご覧いただき本当に
ありがとうございます!

この投稿に共感・酒が飲みたいと思ったら
スキ「」を届けてください。




追伸:
今日はビール決めます。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?