見出し画像

お空から時々

こんにちは。
今日は良いお天気ですね。

2月13日は我が家の猫三姉妹の次女、
ゆりゆりの命日です。

保護された頃のゆりゆり


ゆりゆりは保護猫ちゃんで、
保護後、仲の良かったシェリーと一緒に我が家に来てくれました。

我が家には、やんちゃなアメショの男の子がおりましたが、
ゆりゆりとシェリーは血は繋がらずとも
姉妹の絆で仲睦まじい姿をいつも見せてくれました。


ゆりゆりの異変に気づいたのはその年の冬。
抱き上げた時の軽さでした。

病院でお腹に腫瘍があると診断されてから、何度も通院して注射や点滴をしましたが、
痩せ細り遊ぶこともできなくなってしまいました。

事情を話した保護先の方が、
猫の大先輩のお家に預けてみないかと
言っていただき、一縷の望みをかけて、
ゆりゆりをお預けしましたが、
数日後、ゆりゆりはお空に旅立ちました。


2020.2.13
我が家に来てくれてから、わずか3か月のことでした。


子ども達とゆりゆりを迎えに行き、
みんなで、大泣きしてその日は
みんなでゆりゆりを囲んで眠りました。

冷たく痩せ細ったゆりゆり。

たくさん撫でて、抱っこして、お話して。

翌日、
ゆりゆりをたくさんのお花で囲んで、
お見送りしました。

小さな綺麗な骨を持ち帰ってから、
家のお庭に埋めようかとも考えましたが、
冷たい土の中に、ゆりゆりを
ひとりで置いておくのは忍びなく。


今も家のリビングで
一緒に過ごしています。


だからでしょうか、お空に旅立ってから、時々、ゆりゆりは家に帰ってきてくれます。

他の猫達とは違う猫が、寝ていると乗ってきたり、猫が入れない部屋で寝てるとそばをトコトコ歩いてくれたり。
夢うつつの時、
ゆりゆりが現れてくれます。

3匹でドア前で待つ


お空には、実の兄弟よしよし君や、保護先のお友達がいるので、きっと遊び相手はいて寂しくはないはず。


お空に旅立って、もう四年。

お空だと、もう立派なお姉さんなのかな。
優しくてお利口なゆりゆりは、
きっとみんなのお世話をしているね。


忙しいかもしれないけど、
でも、たまには、帰ってきて欲しいと
願っています。


お空からときどき、
遊びにきてね、ゆりゆり🌸




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?