見出し画像

好きなことで生きていくのは簡単じゃないけれど・・・

笑心コーチのまりりんです💓

昨年からモチベーション&コミュニケーションスクールというセミナーを提供するスクールで講師を務めています。

私が担当しているセミナーは

・人前で話すのが楽になる!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

・急に振られても慌てない!結論からスッと話せる「伝わる話し方」実践セミナー

今年は対面セミナーだけでなくオンラインセミナーも始まりました。

中でも好評な新セミナーは、

・やりたい仕事が見つかる!好きなことで生きていく「3つのステップ」実践セミナー

ウィズコロナという新しい時代を迎え、就職の厳しさに直面している方、本気で転職を考え始めた方、どうせなら好きなことを仕事にしたい、と思う方が増えていると感じます。

オンラインはいいですね。全国各地からお申し込みがあります。

やはり関東地域が多いものの、これまでに広島、大阪、愛知、静岡、仙台など、対面セミナーでは出会えなかったはずの方々とのご縁をいただいています💕

お申し込みの年齢層にも変化が!!

これまで対面セミナー開催の際には、40代〜50代、時には第一線を退いた人生の大先輩方もいらっしゃったのが、オンラインになってからは20代〜30代の方がほとんどです。

中には20歳、21歳という、私の娘と同い年の学生さんからのお申し込みもあり、びっくり!!

自分の将来を社会に出る前の学生のうちから考えておこう、という未来志向のお若い方が多く感心します✨

オンラインなので定員はしっかりと決まってはいませんが、これまではマンツーマンや少人数での受講が多いです。

内容も、自己分析や自分の強みを掘り下げたりと、かなり深いので、数人でじっくり参加できるのはとても良いですね。

他の方のご意見も参考になりますし。

好きなことで生きていくのは、確かにそんなに簡単なことではありません。

でもこのセミナーが何かのきっかけになったり、気づきになったり、励みになって、立ち止まってしまっている人の小さな希望の光になれたらいいなと思っています⭐️

・やりたいことが見つかる!好きなことで生きていく、「3つのステップ」実践セミナー

ご興味ある方はどうぞご参加くださいね、お待ちしています💖




この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨